20170821

なんで今まで無かったんや?
言うて作りましたww




IMG_5286_2017082113245938b.jpg




うんまそ♪
チョコバナナワッフォ~〜〜♪♪
400円(税込)
三時のおやつに是非どうぞ(´∀`σ)σ



と今週のメニューです。
メイン以外共通です。

『前菜』
*色々野菜の生春巻き
*茄子とかぼちゃのトマトグラタン
*人参のムース
*ジャガイモのミルフィーユ

『手作りドレッシングのサラダ』

『冬瓜のスープ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or ビスマルク》

《パン チキンソテー 白ワインソース》

『黒ごまプリン』

『おのみもの』

涼しなった〜おもたらまた暑い💦
夏バテ来てませんかー?
冷たいものばっか食べたり飲んだりがあかんらしいっすよ。
パワーフード食べに来てくださいね〜♪♪
今週も美味しいのこしらえて皆様のお越しお待ちしております(´∀`σ)σ




20170821

DIY女子部ワークショップも3回目になりました。
キャンセルが入りましてさみしいかなお一人のみの参加になってしまいましたが致し方ない。
前回もお越しのYさま、マンツーマンでラッキー言うてくれはりましたww
モノ作りが大好きとのこと、それはそれはごっつい集中力で作ってくれてました。




IMG_5561_201708211215141de.jpg




置きたいとこの幅を事前にお聞きし、木材は予めカット。




IMG_5564_201708211215164b6.jpg




ちょこっとののこぎり作業とカンナの使い方をレクチャー。
センスあるYさま、組立はお手の物。




IMG_5571_201708211215168f7.jpg




今回の塗料はブライワックスを使用。
液体のオイルステインよりも塗るのちょっと手間掛かりますけど、
塗り塗りしてると愛情もひとしお。




IMG_5574_2017082112151862c.jpg




一番楽しいとこの脚を付けたら・・・




IMG_5578_201708211215198eb.jpg




完成~~~♪♪



この脚、普通にホームセンターに売ってる床下などに使うジャッキです。
元はシルバーですが、黒に塗装。
木材の脚もいいけど、ちょっと金具入るとええ感じになります。
長いのんもあるんで今度家用のカフェテーブルの脚に使ってみよっかな~って計画中。
手頃に手に入るもので自分サイズの家具作り、
またこんなんどないかな~いうのん思いついたら企画したいと思ってます^^


20170821

先週の土曜日は、以前も来てくれた高校の同級生のKちゃんとお兄さんがファミリーで来てくれました♪♪




IMG_5630.jpg




シープー(シーズー&プードル) ハルくん
やっぱり何回見てもネバーエンディングストーリーのファルコンww




never-ending-story.jpg




ね?www
もちろんファルコンよりは全然可愛いんやで(゚∀゚)




IMG_5589.jpg




くっそおもろい動きのまだまだパピー
豆柴 だいちゃん 8ヶ月
まぁ動く動くww
オーナーさんには速攻お腹見せるらしいけど、
私には結局見せてくれんかったな~やっぱ和犬は飼い主に従順。
でもよう遊んでくれましたww




IMG_5580.jpg




ちょ、くつろぎすぎwwww
その手ぇよ!!
ポメラニアン そうたくん



IMG_5611.jpg




まだ1歳なってへんのに落ち着きすぎやろ~っていうぐらいまた~り♪
来た時からマイペースが過ぎるらしいですww


お兄さんとこにいてるこの3頭、実はみんな保護犬。
どんな経緯で保護犬になったんかわからへんけど、
言えるのは見捨てられた子達。
持病がある子もいてて、引き取って一緒に暮らすのは大変やと思うけど、
あちこち連れて行ってもらって、家族の愛情いっぱいもらってこの子達はほんま幸せやな~思います。

ペットショップに居てる子達ももちろん誰かが飼ってあげへんかったらあかんねんけど、
捨てられる子達もたんといてて、殺処分になってるワンコもたんと居てるっていうことも知ってて欲しいですね。



会うたびに増えていくお兄さんとこのワンコ、
見かねて迎え入れるご家族には頭が上がりません。
でも次会うときまた増えてるような気がしてそれはそれで楽しみ(*^_^*)
暑い中お越しいただけ誠にありがとうございましたヽ(´∀`)ノ



20170819

なんかひっっっっさびさのええお天気〜〜〜〜♪♪♪



夏お帰り!!



俄然テンション上がってますww
アゲアゲで今日もパン焼きました。





20170819092145caa.jpg





『山食パン』『黒糖塩バターロール』『チーズパン』『白カスタード』『ゴルゴンゾーラとクルミちぎり』『ドライイチジクとクルミ』です。
今週は今日が最終日、冷蔵庫空っぽにしちゃっくださいね〜(´∀`σ)σ


20170818

晴れるんか雨降るんかどないやねんてブツブツ言うてたけど、
雨降って涼しい!!雨万歳!!ww




IMG_5544.jpg




先日のこぎまろくんIG繋がりで来てくれました♪
沖縄出身 コーギー&チワワ ちゅらちゃん 4歳 
最初こそ警戒されましたけど、時間が経てば慣れてくれてええ笑顔いただき~(´ω`人)
胸元なでなでしたら気持ちよさげでしたww




IMG_5553.jpg



6月にもお越しいただきました
ミディアムプードル モカちゃん 3歳
今日はパパさんとご来店♪
終始パパとイチャイチャ(笑)
子供さんとご来店予定が今日は学校の時間が時間やったそうでご夫婦とモカちゃんだけで来てくれました^^
またタイミング会う日ありましたらお子様もご一緒に遊びに来てくださいね~♪♪


明日は木工教室とモーニングです。
奥のお部屋教室で使ってますが、
店内お席ありますのでお散歩がてら朝ごパン食べに来てくださいね~(o‘∀‘o)*:◦♪