20171115

いや〜急に寒なってきましたな…
今週末の日曜日は神戸マラソンやね。
3年前やったかな?
病み上がりに走らせてもらって何とかぎりっぎりサブ4^^;
まぁ最後の坂がきつかった〜😭
阪神淡路大震災の後の復興した街を走れるので、いろんな思いよぎったり…
笑顔で応援してくれる地元の方たちからパワーもらえてほんま良い大会でした。

今年大阪、神戸、奈良などの大会にエントリーする気持ちが湧かず、
かろうじてエントリーした泉州国際が抽選外れて、
昨日エントリー開始やったとくしまは次女のオペと重なるかもで断念。
どうも今年は縁がないようで…
今はとにかく山が楽しくて、ロードを走る時間がもったいないとも思ってしまってるんで、
これはこれでえっか〜って。
またその気になったらエントリーしてみよおもとりますww


ってことで極寒の中のマラソン大会を走られる方にエールを送りつつ今週のメニューです。
メイン以外共通です。


『前菜』
*キノコのクロスティーニ風
*カボチャのニョッキ
*野菜オムレツの洋風あんかけ
*千切り大根のラペ

『手作りドレッシングのサラダ』

『キャベツのポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or 白菜とベーコンのピザ・ビアンカ》

《パン ハンバーグ ガーリックオニオンソース》

『ベイクドチーズケーキ』

『おのみもの』


今週はみんな大好きハンバーーーーーーグ♪♪
ガーリックを効かせたオニオンソースがウマウマっす(*≧∪≦)
ピザはホワイトソースをベースに、旬を迎えつつある白菜を使ってのピザです。

寒なって出にくくなって来ましたけど、
美味しいもんたっぷり食べに是非お越しくださいませ〜ヽ(´∀`)ノ
ではでは今週も皆様のお越しお待ちしております。


20171108

今日はしっとり雨模様。
明日明後日は晴れるみたいですけど、土曜日はまた雨っすか…

エコキュートな我が家。
深夜の電気代が安い時間にお湯を沸かしてるんですけど、
朝モニター見たらエラーが…

や、や、や、やめてくれ…((((;゚Д゚)))))))

まだ十年そこそこ、壊れたらしばーーーく!!
見にきてもろたらどないもこないも寿命やったようで、
ひとまずヒートポンプ側の交換。
タンクもいつまでもつかは不明。
毎日ヒヤヒヤしながら暮らしていかなあかん言うことですねorz

故障のせいでお風呂屋さん通いの日々。
こうならんかったら娘たちとお風呂に入ることなんかこの先なかったな…
普段せんような話を聞いてみたりしつつ、お湯のありがたみをひしひし噛締めとります。
温泉成分を含んでるお風呂通いのおかげでお肌トゥルットゥル♪♪
基本カラスの行水やけど、せめて代金分は元取らんないうてあちこち浸かりに行く。
ほんでのぼせる…ww
典型的な関西人気質、致し方ない…笑


何事もポジティブ思考♪
痛い出費すぎて現実逃避しつつ、
今週のメニューです。
メイン以外共通です。


『前菜』
*ベーコンとおからのキッシュ
*三色野菜のセルクル仕立て
キノコのアヒージョ
*人参のムース

『手作りドレッシングのサラダ』

『キャベツのポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or 明太山芋ピザ》

《パン 豚肩ロースのレモンハニーバター》

『黒ごまプリン』

『おのみもの』

懐寒〜い風吹き荒とりますけど、
あったかほっこり美味しいお料理ご用意して皆様のお越しお待ちしております(´∀`*)

20171101

あっちゅう間に11月!!
今年もあと2ヶ月で終わりとか聞いてへんしな~(;´Д`)
ま、そない言うても月日は流れてまいます。
大事に日々過ごしましょう~♪♪
ってことで今週も旬のもので免疫あげてこ大作戦!!

今週のメニューです。
メイン以外共通です。


『前菜』
*柿と舞茸のアンティパスト
*クリスピーチキンのコールスロー
*さつまいものグラタン
*スタッフドエッグ

『手作りドレッシングのサラダ』

『キャベツのポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or ジェノベーゼとモッツァレラ》

《パン チキンソテー バルサミコソース》

『ブランマンジェ 柿ソース』

今週祭日入ってますが通常営業です。
土曜日は、私伊賀でトレランレースのため深夜出発でのレースで一日抜けますが、
スタッフななちんが愛をこめてピザ焼きますので是非お越しくださいませ~~~(*’U`*)
よって申し訳ございませんが4日土曜日のランチはピザランチのみとなります。
ご了承くださいm(_ _)m
ではでは今週もウマウマこしらえて皆様のお越しお待ちしております。

20171025

台風思ってた以上に爪痕残していきましたね。
皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?
山あいにある当店と自宅、
土砂災害の恐れありからの避難勧告通知が消えず、
心配して連絡くれたりしましたが、
何事もなく無事に過ぎてホッ。

んが、私の庭(岩湧山)が思いのほかダメージ食らったようで、
しばらく登られへんかも…
やっとお日さん出て来たので、トレイルは行きませんけど、
あとで登山口までランニングしながら様子見てこようと思います。


さて、先日台風来る中開催された六甲縦走キャノンボールランに参加してきました。
宝塚21時スタートで、往復は無理としてせめて片道だけはと思ってはいたけど、
途中体が冷えてヤバめやったんで、スタートから30kmちょっとの鵯駅でリタイヤしました。
初の六甲、なかなかのアップダウンと店の営業4時起き3連ちゃんでの寝不足の体、
思うように動けず無念ではありましたが、
心配してる家族や友人を振り切って行ったんで今回は安全をとりました。
バディでエントリーしたけど、何だかんだで知り合いの紳士な方々にエスコートしてもらってチームエントリー感、
おかげさまで久々女子に戻れましたww
いつもぼっちで走ってるんでなんかウハウハ♪
こんな機会なかなかないんで、これもまたええ思い出になりました(〃ノωノ)





201710251556441b9.jpeg





神戸のキラキラな夜景、





20171025155642fe3.jpeg





ボケすぎてイマイチ分かりにくいですが、
お祭り法被を着てチャリンコでウロウロしながら応援してくれる人、





20171025155641fcb.jpeg





ハロウィンクッキーエイド、恒例のエロ本エイド、本格カレーエイド、ホットワイン、熱燗、唐揚げ、コンソメスープ、
深夜の極寒暴風雨の中大きな声でエイドしてくれた方々にはほんまに感謝です。
何より普段のレースにはない雰囲気が異常に楽しかったです。
また機会があれば参加したいですね(´∀`*)



さてそんなこんなで今週のメニューです。
メイン以外共通です。

『前菜』
*かぼちゃと生ハムのパンフリット
*じゃがいもとアスパラ、パプリカのセルクル仕立て
*卵のスフレ きのこあんかけ
*鱈のスパイシーソテー

『手作りドレッシングのサラダ』

『さつまいものポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or キャベツとアンチョビのガーリックピザ》

《パン チキンのトマト煮込み》

『ヨーグルトババロア』

『おのみもの』


ま〜〜た週末台風予報ですけど、んなもん蹴散らす勢いで元気に行きますよー♪♪
今週もうまうまこしらえて皆様のお越しお待ちしております(´∀`σ)σ



20171018

日曜、火曜て雨で延期、
今日やーーーーーっと運動会、なんか長かった…ww





20171018105341021.jpeg





結局デカパンリレーは無いんで残念ながら被り物は持ち越し。
来年三女最後なんで晴れてもらわねば(*´~`*)

今週末、私六甲縦走のレースなんすけど何?雨通り越して台風???
んもう最近雨ばっかっす。
最近めっきり雨女のレッテル貼られて心外です。
ま、自然には逆らえやんと言うことで今週もウマウマメニューのお知らせです。


『前菜』
*ひよこ豆のフムス
*小松菜とパプリカのバーニャカウダ
*かぼちゃとキノコのクリームチーズキッシュ
*豆腐のラザニア風

『サツマイモのポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or アスパラとサラミのトマトピザ》

《パン ポークカツレツ デミソース》

『黒ごまプリン』

『おのみもの』

明日からのお天気またいけてへんみたいでうんざりやけど、
元気でるおいしいのんこしらえてスタッフ一同皆様のお越しお待ちしております(´∀`σ)σ