20171114

先週やりましたワークショップ、
どんな感じやったかちょっとご紹介♪




IMG_6795.jpg




いろいろあるパーツの中から好みのものを選ぶ時間が実は時間かかったり楽しかったり…ww




IMG_6800.jpg




お花のモチーフも自分好みのデザインで♪




IMG_6877.jpg




どんな工具を使えばええんかとかも自分でやればこそわかるもの。




IMG_6814.jpg




IMG_6879.jpg



各自個性豊かな作品が出来ました♪♪



材料費、ワントレイランチ、ドリンク、デザート込みで¥2,500
リース作ってみたい~いう方おられましたらいつでもご連絡下さいませヽ(´∀`)ノ


20171031

11/9~11/11 いずれかの日で、、いや、なんなら三日ともご参加OKですww
ソーイングワークショップ開講しますが、
今日でハロウィンも終わり、次はクリスマス。
ということで・・・




IMG_6720.jpg




同じデニムフラワーモチーフを使ってリースもお作りいただけます。
バレッタや、ヘアゴムなど3、4点かリース。
どちらもランチ込み¥2500です。

週末台風のせいで軒並みイベント中止。
気分的にクサクサしてません?ww
みんなでワイワイ言いもって作るのも楽しい思います^^
おひとり様からでもご参加可能ですので、
是非どうぞ~~~(o‘∀‘o)*:◦♪
TEL:0721-21-5361


20171010

名前変更余儀なくされたんで『犬工房DYI倶楽部』になりましたww
いつもは木工でしたが今回はソーイング~♪♪

デニム生地を使ってお花のモチーフを作り、
バレッタやヘアゴムなどに加工。
うちのスタッフかえが手とり足取り優しくお教えします。
ヘアゴムなんか作ってあげるとお子様も喜ぶんやないかな~思います^^
11月9日~11日、日程が合う日にご参加していただけますので、
お友達お誘い合わせの上ご参加お待ちしております~((^∀^*))




ws33.jpg




IMG_6505.jpg




シンプルなバッグにお花付けたら…




IMG_6504.jpg




こんなにイメージ変わります♪♪
お持ちのバッグに付けるもよし!帽子に付けるもよし!!
ワンピースなんかにつけても可愛いでしょうね~(*’U`*)
材料費込み、ワンプレートランチ代込み(ドリンク付き)です。
自分なりのデニムフラワー是非作って見てくださいませ~(´∀`σ)σ

ご予約、お問い合わせ Cafe&Atelier inukoubou
TEL:0721-21-5361

20170829

先日キッズのWSでした~♪♪




IMG_5834.jpg




うちは女子しかいないんで男子の行動と言動が新鮮ww




IMG_5832.jpg




女子は絶対せーへん。
ほんまに新鮮…笑




IMG_5838.jpg




各自好きな色をチョイス。
色の塗り方、組立るのも性格が出てて面白いww




IMG_5840.jpg




一年生の弟くん、ちょっと待たせてしもて時間切れ(笑)
さすがお兄ちゃん、フォローはさすがやね♪




IMG_5858.jpg




なんとか無事完成ww
そしてこれで夏休みの宿題も完成!!


金づちで釘打ったら曲がって飛び出したり、
インパクトドライバーに悪戦苦闘したり、
サイズが合わんで急遽のこぎりで切ってみたり、
ペンキ塗りで手がどえらいことになったり・・・

初体験の木工作業、邪魔くさかったり、うまいこと出来やんでイライラしたりするやろうけど、
出来上がったら楽しかったって思ってもらえたらええな~思います^^




IMG_5841.jpg




終わったあとは甘いもの補給♪
一丁前にカウンター席で大人気分ww
可愛いキッズのパワーたんともらって、また来年企画しようと思いました♪
みんなありがとね~~~(o‘∀‘o)*:◦♪



と昨日の朝、親鳥が巣のヘリに居たんで『ん?』思ってちょっと覗いたら・・・



IMG_5829.jpg



4つあった卵、3羽無事に孵化してた~~♪♪
物音したらめっさ必死で口あけてくれるんww
今朝も確認したんやけど3羽しかいてへん・・・
3羽でも巣はパンパン。
強いヒナが卵落としてまうとか聞いたことあるけど、
今のところ落ちてへんのんでまだ巣の中にあるんや思います。
とにかくみんな無事に巣立てられるように見守り隊しまっせう(*´v`)


20170821

DIY女子部ワークショップも3回目になりました。
キャンセルが入りましてさみしいかなお一人のみの参加になってしまいましたが致し方ない。
前回もお越しのYさま、マンツーマンでラッキー言うてくれはりましたww
モノ作りが大好きとのこと、それはそれはごっつい集中力で作ってくれてました。




IMG_5561_201708211215141de.jpg




置きたいとこの幅を事前にお聞きし、木材は予めカット。




IMG_5564_201708211215164b6.jpg




ちょこっとののこぎり作業とカンナの使い方をレクチャー。
センスあるYさま、組立はお手の物。




IMG_5571_201708211215168f7.jpg




今回の塗料はブライワックスを使用。
液体のオイルステインよりも塗るのちょっと手間掛かりますけど、
塗り塗りしてると愛情もひとしお。




IMG_5574_2017082112151862c.jpg




一番楽しいとこの脚を付けたら・・・




IMG_5578_201708211215198eb.jpg




完成~~~♪♪



この脚、普通にホームセンターに売ってる床下などに使うジャッキです。
元はシルバーですが、黒に塗装。
木材の脚もいいけど、ちょっと金具入るとええ感じになります。
長いのんもあるんで今度家用のカフェテーブルの脚に使ってみよっかな~って計画中。
手頃に手に入るもので自分サイズの家具作り、
またこんなんどないかな~いうのん思いついたら企画したいと思ってます^^