20151128

世間は早くもクリスマスムードむんむんですね〜ww

当初うちはええかな〜ておもてたんですけど、

やっぱりクリスマス感出そうかなと(笑)

 

image

 

 

ほんまもんの木もええんですけど、

店内せばいんで、inukoubiu的壁面ツリー作ってみました♪

 

 

実はこの前は…

 

 

image

 

 

娘らに『お墓?』言われましてん(^◇^;)

 

と言うことでカスタム。。

墓標からの脱却!!と相成りましたww

 

あ、今日もパン焼いてます♪♪

 

20151127

皆さん、おはようございます。

急にさぶなって風邪ひいてませんか?

手洗い、うがい徹底しないと!!ですね〜。

 

さて、唐突ですが皆さん好きな色ってございますぅ?

私は好きな色って思ってなくても、買いもんする時に自然とチョイスしてますん。

そんな最近チョイスしているカラーは…

 

 

image

 

 

イエローグリーンのランニングシューズ。

 

 

image

 

 

これまたイエローグリーン。

シューズと合わせるつもりは無かったのに、なんでか選んだんはこの色。

ずーーーーっと欲しかったランニング用のGPS腕時計、とうとう買ちゃった♪

これで目標のサブ3.5狙いますww

 

 

image

 

 

ほんでもってあいぽんケースの色がイエローグリーン。

 

前まではそないにこの色に興味があったわけやないのに選ぶってなんでなんかな…

その時の状況とか環境で変わるんやろうね〜。

色診断見てみたら…

 

《ミントグリーンは新しい環境や仲間を求めたり、新しい事に取り組む希望がある時などフレッシュスタートを表すカラーです。
過去を清算して新しい方向へ向かう時を告げてくれるカラーかもしれませんね。
また創造することが好きな人が多く、言葉より絵画や音楽などでコミュニケーションをとることができると言われています。》

 

ほうほう〜〜〜なんとなしに当たってるかも!!!

なんで分かんの?ww

って別に清算したい過去があるわけやないんやけどね〜(笑)

私はここ で見たんやけど、皆さんも良かったら見てみまっせう(≧∇≦)

 

あ、そそ、5sやった私のあいぽん。

こないだ三女とランニングの途中で急速にバッテリー無くなってそして電源落ちるという恐ろしい現象にビビって速攻6sへ。

劇的に綺麗な写真が撮れるようになってウハウハww

 

 

今日も寒いですが、昨日は寒い中お越しいただいたお客様、
ほんっとにありがとうございました♪
オープンして8ヶ月。
今月はまた〜りな日が多くなりました。
そろそろ飽きて来ました?^^;
まだまだ頑張ります!!付いてきてください!!!(笑)
初冬の風を受けながら気合入れましたww
あ、でも最近はパンを買いに来てくださる方が増えました!!
昨日はパン完売♪ ほんま嬉しいですね〜〜♡
朝の早起きも苦じゃなくなりますww
今日もパン焼いてます。是非にお越しやすです♪( ´θ`)ノ

 
image

 
image

 

 

20151126

さっぶーーーーー((((;゚Д゚)))))))

雨降ってさぶいってほんまテンションガタ落ち…

せやけど後5日で12月。

気温的にはこんなもんで、今までがあったかかったっちゅう事やね〜。

そんなさぶいのもなんのその、

あったかメニューで心も体もホットホットしに来ませんか?ww

なんや強引に持って行ってしもてますんやけど(笑)

今週のメニューです。

 

 

《ピザランチ》

『前菜』

*カブと柿のマリネ

*蓮根とマッシュルームのアヒージョ

*サツマイモとクリームチーズのコロッケ

*ごぼうとセロリと鶏皮のケイジャン

『サラダ』

『キノコのポタージュ』

『ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or 手作りソーセージとトマトのピザ』

『芋ようかん』

『おのみもの』

 

 

《パンランチ》

『前菜』

*カブと柿のマリネ

*蓮根とマッシュルームのアヒージョ

*サツマイモとクリームチーズのコロッケ

*ごぼうとセロリと鶏皮のケイジャン

『サラダ』

『キノコのポタージュ』

『煮込みハンバーグ』

『芋ようかん』

『おのみもの』

 

今週のピザは特製手作りソーセージと、美味すぎるトマト、Kawabata farmさんのフレッシュトマト使ってます。

パンランチのメインはデミグラスが絶品の煮込みハンバーグです。

パンはライ麦パンとコーンミールパンでいきます。

 

最近『和』なデザートが続いてますけど、今週の芋ようかんはスタッフnanaのリクエストで、

実のところメニューにも良く登場しているサツマイモは、nanaご主人のお父様お手製の安納芋で、

nana娘ちゃんと、うちの三女が芋掘りさせて貰ったのを使っています♪♪

 

 

image

 

 

そしてそして今日のパンは、

先日ワイン教室でご一緒したお友達リクエストな

ドライイチジクと胡桃を使ったセミハード系のパン焼きました。

 

 

image

 

 

お後お持ち帰りのパンは、

『山食パン』『白クリーム』『ゴルゴンゾーラと胡桃』です。

お天気ようなって来ましたね♪♪

皆様のお越しお待ちしております♪( ´θ`)ノ

 

20151121

お天気イイですね〜♪(´ε` )

皆さんお出かけでしょうか?

今週はまた〜〜りな日が多めです^^;

 

『inukoubou』はカフェとは別でネットショップ(すいません。ほぼお休み中 💦)が元々の発端なんですけど、

そのショップでの首輪やリードなどの縫製商品はスタッフkaeが作ってます。

最近は個性的なオリジナルバッグも作るようになって先日もナイスバーーッグを作ってくれましたww

 

 

image

 

 

 

image

 

 

裏表どちらでもカッコイイ!!

 

持ち手などは本革を使用。

 

 

image

 

 

マチも広めでポケットも完備。

たっぷり荷物も入ります♪♪

ワンコバッグにもなりそうです(≧∇≦)

デザイン少し変更するかもですが、こちら試作でスタッフnanaへプレゼント♪

他にもバッグございます。

こんな感じで首輪以外も雑貨置いてます。

是非遊びに来てくださいね〜♪(´ε` )

 

 

20151120

やっと晴れましたinukoubou地方です。

ベーコンよりも楽チンな無添加パンチェッタ仕込み開始ですww

 

 

image

 

 

美味しくな〜〜〜〜〜〜れ

美味しくな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜れ。。ぶつぶつ言いながらお塩すり込んどいた♪♪

 

 

出来上がるまで10日はかかりまする。お楽しみに〜♪(´ε` )

 

20151119

image

 

ボジョレー解禁〜〜♪♪

につき、今日はワインに合うんちゃう?な

『手作りベーコンエピ』『ゴルゴンゾーラとクルミ』『バジルチーズ』焼きましたww

後はレギュラーメンバーの『白クリーム』『角食パン』『全粒粉食パン』『お食事パン』です。

今日のパンランチは白パンとバゲットです。

 

お天気どよ〜〜〜〜〜〜〜んですけど、美味しいのこしらえてます。

皆様のお越しお待ちしております♪( ´▽`)

 

20151118




雨ーーーーーー。。。。

んもう〜洗濯も〜〜〜ん(T ^ T)

いつまで雨?奥様方お疲れ様です。

さぁさぁ!!明日はヌーボー解禁日〜〜〜♪♪

新酒が誰よりも早く飲みたい方は予約済みですよね〜ww

予約してない方も是非フレーーーーッシュな味を堪能して下さいね♪(´ε` )

そんな浮かれ気分のお供に(笑)今週は『ワインのつまみ』になるパン焼きま〜〜す♡

 

その前に、今週のメニューをご紹介。

《ピザランチ》

『前菜』

*さつまいものテリーヌ

*蓮根のじゃがピンチョス

*イカとセロリのマリネ

*ひき肉とパプリカのキッシュ

『サラダ』

『トマトのポタージュ』

『ピザ マルゲリータ or ジェノベーゼとモッツァレラ or 手作りベーコンとアスパラのビスマルク』

『抹茶マフィンとさつまいも餡』

『おのみもの』

 

 

《パンランチ》

『前菜』

*さつまいものテリーヌ

*蓮根のじゃがピンチョス

*イカとセロリのマリネ

*ひき肉とパプリカのキッシュ

『サラダ』

『トマトのポタージュ』

『ミートボールと蓮根のトマト煮』

『抹茶マフィンとさつまいも餡』

『おのみもの』

 

20151114

image

 

メニューに新入り君第一弾が仲間入りですww

 

全粒粉入りの手作りバンズに、海老のプリッと感がたまりません!!

ミニスープ、サラダ、ミニデザートが付いて ¥700

ドリンクは+¥200で追加できます。

 

20151114

しっとりお肌潤う嬉しい雨。

髪の毛ボーボーになる悲しい雨。

雨って『S&M』やん!!からのおはようございますww

なんや意味分かりませんな(笑)

今日は、またまたアブノーマルな『塩バターロールパン』焼きました。

生地のバターは少し控えて、中にバター巻いての成形、

表面に岩塩効かせて

これめーーーーーーーーっちゃウマウマっすよ〜〜♪

そそ、うちのパンはマーガリンは使わず、

ほんまもんのバター使ってます。

美味しいけど、その分コスト掛かってますww

 

 

image

 

 

 

もいっこはいつも売り切れ『くるみとゴルゴンゾーラ』これ赤ワインで捏ねてます。
image
超〜〜大人味♪(´ε` )

来週のボジョレー解禁週は木金土 毎日焼きますので、

ワインのお供にどうぞ〜♪♪

 

お後『角食パン』『白クリーム』です。

今日は土曜参観やったんで数は少なめ。

また〜りな土曜日、ゆる〜りしに来て下さいね〜♪♪

 

20151113

昨日はいいお天気なのに、

恐ろしいほど暇で思い出しただけでも背中がゾクゾクします(笑)

でも暇やったおかげで新メニューが二つほど生まれそうですww

パンも新作焼きました♪

 

 

image

 

 

さつまいもの甘煮をたっぷり包んだお芋パン。

左 シナモン。右 黒胡麻。

生地も甘くしてより柔らかい食感で焼きました♪

 

自分がどないしても食べたかった
image

 

バジルチーズ。

 

 

新メニューに使う

 

image

 

バーガーバンズ。

 

 

お後昨日も焼いたくるみとチーズのチャパタと白クリーム。

アブノーマルなレーズンバターロール。

お昼忙しかったのでこんな時間にアップですが、

是非ご賞味下さいませませ〜♪( ´▽`)