20160331

ご近所さんちの枝垂れ桜が満開で、
明日の雨予報で散ってしまうんちゃうかと今ダッシュでほんま今写真撮ってきましたww




20160331100205721.jpg





超満開です!!
うちの近所なので、是非見に行ってくださいね〜♪♪





20160331100204a17.jpg





今日のちぎりパンは『オニオンチーズ』です。
相変わらずチーズたっぷり中見えず(笑)
柔らかい生地です。





201603311002077cc.jpg





ぷっくり焼き上がった『普通のバターロール〜〜〜♪』←伝わりにくい思いますが、
ドラえもん風ですよ。しかも大山のぶ代バージョンでね(笑)






2016033110112171f.jpg





お後『角食パン』『白クリーム』『シナモンロール』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。



20160331

昨日は暖かい通り越して暑いぐらいで、
三女、半袖で遊んでました。
おかげで桜も一気に咲いてて、まだ写真1枚も撮れてへんので、
もうちょっと粘ってて欲しいな〜てワガママなこと言うてますww

みなさん、おはようございます。
4月です。
新年度スタートです。
心機一転ピシッと今週も行っときましょ♪♪


新年度言うたらスタッフななちんのお嬢、新1年生です。
先日作ってた大物、




201603310356082a0.jpg




こんな感じで設置完了。
デッドスペース有効活用。
ピッタリフィット!!
我ながらの出来栄えに満足満足ww
しかも入学祝いにプレゼント。
よ!太っ腹〜♪♪
これでより頑張って働いてくれることでしょう。
これぞアメとムチ(笑)


そんなこんなな今週のメニューです。
メイン以外共通です。

『前菜』
*豆腐のグラタン
*海老のとサワーオニオンのトルティーヤ
*ジャガイモとアスパラの粒マスタードソテー
*ナスとセロリの塩レモン

『手作りドレッシングのサラダ』

『人参のポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or ジェノベーゼとモッツァレラ》

《豚ロースのフリット》

『パンナコッタ』

『おのみもの』

店頭に並ぶお野菜も変わってきましたね。
季節の移り変わりを感じつつ、今週もウマウマこしらえて皆様のお越しお待ちしております♪(´ε` )

20160329

今日の三女の一言が余りにもオモロかったので、
まだ引っ張りますよww



昨日うちの黒子ラブラドールのロミの誕生日。
毎年この日にシャンプーして差し上げてますねんけど、
ちょっと忙しくて出来へんかったんで今日やりましたん。
天気も良かったんでお外で自然乾燥させてたら、
そばで遊んでた三女がおもむろに…



「ロミって毛深くなったな〜」



ん?ってなりましたんわたくし。


ちょっと待ってや〜
ロミってもともと毛まみれやんな〜?
今シャンプーして毛これでもかってぐらい抜いて
風呂場の排水溝水流れへんくなってたのは何かの間違いかな?
むしろほんの10分前よりは確実に少なくなってるよね?

いつの頃と比べて『毛深い』と思ったんか…

お互い赤ちゃんの頃からずーーーっと一緒やったから、
三女にしたら何か感じるものがあったんやろうか…
真意のほどは定かやないです。
もしかしたら三女『天然』っすか?(笑)


そんなこんなな今日は大物小物、作りました。


20160329211018a6d.jpg



その三女撮影。
作業しだすと集中して周り見えんくなります。
超楽しいですww
これはスタッフななちんのオーダーの据え置き棚です。
サイズは測ってきっちり収まるよう作ってます。



20160329211019ca2.jpg




ワン用テーブル。
タイル貼って、目地入れての乾燥、仕上げして完了です。
はい。ちゃんと仕事してますww

20160328

ご存知cafe inukoubouは、ネットショップ犬工房からの実店舗も兼ねてます。
以前よりご贔屓にしていただいてます某アパレルメーカーさんからオーダーいただきましたこちら、




20160328080050cb8.jpg




撮影に使っていただくいわいる『セット』のようなものです。
床に見立てたり、壁に見立てたり…
家の中が一瞬で素敵空間に早変わり♪
お子さん、ワンコ、生花、手作り作品などなどの撮影に一役買ってますww

手前はレギュラーサイズです。
今回は後ろのウォルナット色のサイズ大きめでの特注サイズをご注文。
来月撮影会でお使いとのこと。




20160328080049384.jpg




巻いて収納袋に入れて持ち運べるようにしてるので、
外ロケも可能です。

オーダーならではのサイズ変更、
いつでもご相談下さいませww
こんな感じで撮影用キットも製作販売しています。
是非お見知り置きを〜♪(´ε` )
『犬工房』
↑ちょっとオーダー立て込んでますが、良かったら覗いて見てくださいね〜♪

20160326

風が冷たいですけど、ええお天気ですな。
皆様おはようございます。
長女、カラオケ行きました。
6時間ほど歌ってくるそうです。
思い返せばえとことカラオケなんざ行ってへんな〜〜。
若い時はカラオケボックス全盛期でしょっちゅう行ってました。
ちなみにおはこは小林明子の『恋に落ちて』です。



さ、今日のパンです。
今日はちぎりパンお休みしました。




20160326113746bb2.jpg





『塩パン』焼きました。
シンプルなパン、好きですww





20160326113928906.jpg





お後『角食パン』『全粒粉山食』『白クリーム』『ミルクフランス』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。
今週ごっつまた〜〜りです。
賑やかしに来ておくんなまし〜♪(´ε` )



追記。
うちのスタッフかえちゃんのおはこは『氷雨』やそうです。

20160325

春休みですな。
家の中はうるさいのに、
店は静かε-(´∀`; )
みなさんいかがお過ごしでしょうか?



元気に営業してますよー♪♪



さて、今日のパンです。



20160325112205c70.jpg



『抹茶チョコチップロールちぎり』焼きました。




20160325112204bd6.jpg




今しがた焼きたて『バジル&たっぷりチーズ』
早速二つ買いに来てくれましたww
ありがとうございます。
アツアツふわふわいかがっすか〜♪(´ε` )
お後『角食パン』『白クリーム』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。

今日も美味しいのこしらえて皆様のお越しお待ちしておりますm(_ _)m

20160324

今日はちぎりパン焼きました。




20160324094537e60.jpg




『パンチェッタ&チーズ』です。
ウマウマですww



お後『角食パン』『白クリーム』『黒糖バターロール』『ココアクルミロール』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。

何や今日は肌寒いですな。
暖かくして是非にお越しやすです( ´ ▽ ` )ノ

20160323

昼間の暖かさ、眠気誘いますなww
ってことでテラス席にハンモック復活させました。
ゆるりゴロンしたい方、お寛ぎくださいまし〜♪(´ε` )




20160323204833e91.jpg





今週のメニューです。
メイン以外共通です。


『前菜』
*人参とレーズンのラペ
*じゃがいものオムレツ
*クリームチーズ豆腐のフリット
*キノコのガーリックソテー

『手作りドレッシングのサラダ』

『キャベツのポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or アスパラとサラミのピザ》

《パンランチ ポークソテー バルサミコソース》

『レモンヨーグルトケーキ』

『おのみもの』


今日は満月みたいですね〜♪♪
月のパワー、ええらしいっすよ♡
月に向かってお財布フリフリしたらお金ガッポガッポ入ってくるらしいですぜぇ〜(笑)
そんな感じで今週も皆様のお越しお待ちしておりますwww

20160322

おたく一体何屋さん?
ってなりますんやけど、家具も手作り販売させてもろてます。

先日店内のテーブルと椅子をいたく気に入っていただいたお客様が、
お庭で使いたいとオーダーいただいてましたんが出来上がりました♪




2016032217103409f.jpg



お外でお使いとのことなので、
お色は気に入ってくださってたオイルステインを。
その上から防虫防カビのニスで仕上げました。
とは言ってもやはり木材ですので、ちょこちょこメンテナンスが必要です。
そこがちょっと面倒ですが、木製ならではの雰囲気はお庭もごっつええ感じになる思いますww

これから暖かくなって、ちょっとコーヒーでも…
全然ありやと思いますwww
日常にちょっとプラス。そんな1アイテムにいかがでしょうか?

いつでもお声かけて下さいませ〜♪(´ε` )

20160319

昨日はお休み頂きまして、
長女の高校の合格発表行ってきました。
結果は残念ながら不合格。。(。´・(ェ)・)
頑張ってたとはいえ、
全然足らんかったということで、厳しい現実を味わいました。


仕事漬けで無理が祟り、元々体の弱かった母は私の受験当時入院してました。
親に負担をかけたくなく、受験料すら勿体無いと滑り止めの私立は受けず、公立一本で勝負。
合格の連絡を公衆電話で病院の看護師さんに伝達。
聞いた母は泣いて喜んでたそうで、後に看護師さんから聞きました。

良かれと思って当時公立一本で挑んだ私ですが、
こうして我が娘が公立アウト、私立へ入学となると、
それはそれは母には返って心配かけたな〜と同じ立場になって初めて気付きました。
一度決めるとテコでも曲げない頑固者。
そこは娘も同じなようで、どんな結果になっても絶対受けると聞かず、
やるだけやっての挑戦で、本人やり切ったから全然スッキリやそうです。
2回も学校体験に行くほど私立は気に入ってたので、
これはこれで良かったんやろうな〜と思います。
あ、全然元気ですのでお気遣いなくです( ´ ▽ ` )ノ



さて、そんなこんなな今日のパンです。



20160319103757b48.jpg



今日のちぎりパンはお休みです。
『角食パン』『白クリーム』『シナモンロール』『ミルクフランス』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。


生まれて初めて足を入れる私立高校、
何ですか?めっちゃデカくて綺麗でビックリです!!
その分諭吉がすんごい勢いでビュンビュン飛んで行ってます!!!
春ですが、懐極寒です…(;д;)

励ますつもりでどうかどうかお願いです…皆様のお越しお待ちしておりますww