20160430

早いもんで4月も最終日。
GW楽しんでますかーーー!!!
今日はいいお天気、大事にお過ごし下さいませww




さて、今日のパンです。




20160430101403906.jpg




『黒糖塩バターロール』
このハリとツヤ、羨ましい限りです(笑)





20160430101400682.jpg





お後『角食パン』『白クリーム』『バジル&チーズちぎりパン』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。
今日は暖かくなりそうですね〜♪
テラスでまた〜りいかがでしょ?
今週最終日です。皆様のお越しお待ちしております♪( ´▽`)



20160430

昼間はお日さん出たらちょ〜っと冷えはましやったテラスに、
超絶可愛いお客さまがご来店❤️






2016043004415530a.jpg






スタンプーのめいちゃん4歳。
動かへんかったらほんまにぬいぐるみww
一緒に写ってる女子はお世話になってるピラティスの先生のお子さん。
もう可愛すぎて店内からわたくしニマニマして見てたね(笑)





20160430044155646.jpg






そんなめいちゃん、うちのご近所某ペットショップに売れ残ってるのを見るに見かねて飼われたそうです。
今ペットショップでの販売、結構問題になってますね。
スタンプーはお手入れに結構な維持費がかかるそうで、
もう飼えないと殺処分て分かってて保健所に持ち込まれ、
レスキューされた保護犬が結構居てるそうです。
ん〜これは犬種問わず今問題になってるのでどないかならへんもんか思いますね。

小さいうちはもちろんどんなワンコでも可愛いです。
でも大きなって、吠える、噛む、手に負えやんから、引越し先がペット禁止やからと手放す。
こんな勝手なこと許されません。
可愛いからと安易に飼おうとするのはほんとやめてくださいね。



おっと話がそれました。
素敵なオーナーさんに巡り会えて幸せいっぱいのめいちゃんですが、
お金入れたら動くそうですよww





20160430044158a62.jpg





私のハートを鷲掴みにしたお尻、
おパンツ履いてました(笑)
店内のお客さまもあまりの可愛さに外に出てもふもふされてましたww

アイドル的存在のめいちゃん、是非うちの看板犬になって欲しいですね。
あ、うちの黒いので良ければいつでも会えますのでお声かけてくださいませ。
ちょっとがさいですが…(笑)


20160429

何や肌寒いですやん!!
思わず暖房入れてしまいました💦


みなさんおはようございます。
早い人やと今日からGWですか?
今日は祭日ですが、営業してますにょ♪♪


と今日のパンです。




20160429103130171.jpg





レパートリー、あんま代わり映えしませんが、たっぷり愛を込めて焼いてますww
『角食パン』『白クリーム』『黒糖レーズンバターロール』『ミルクフランス』『たっぷりイチジクとクルミ』
『ゴルゴンゾーラとクルミ』





それと今日はちぎりパン焼きました。




20160429103132305.jpg





『新玉ねぎのオニオンチーズ』です。
玉ねぎ甘くてジューシーっす♪♪

お天気いまいちですが、また〜りしに来てくださいね〜♪(´ε` )


20160429

昨日はACHMでした。
ACHM?


雨で超暇(笑)
昨夜DAIGO見たんでつい…ww



そんな雨の中『創作料理 靖浩』さんが来てくれました。
先週がお誕生日やったというスタッフしほちゃんのバースデーサプライズをお願いされたしww
ケーキはまだまだ勉強中なんで今回はパンで作ってみました。





20160429040634d77.jpg





チョコ、抹茶、白の3色ちぎりパンで立体タワーにww
出来上がったん見たアラフォー女子の我ら厨房で「キャ〜♪可愛い〜〜❤️」ってなってましたん(笑)





2016042904063555f.jpg





しほちゃんももれなく「うっそ〜〜〜〜〜っ」てなってましたん(笑)
まさかのサプライズ、ロウソクふーってするのも忘れるぐらい感激してくれて、
仕掛け側の私も感激(≧∇≦)

まぁ何ってチーム靖浩さん達の仲のいい事!!
これもひとえに靖浩さんご夫妻のお人柄ww
見てた私たちもホッコリさせていただきました。
このような機会を当店でしていただき、ほんとにありがとうございました!!





20160429040632f65.jpg





作るん楽しすぎてにやけながらの姿は気持ち悪すぎて見せれませんが(笑)
こんな感じでちょっとよそではないやろうな〜っていうパンでケーキお作りしますので、
いつでもご連絡を…♪♪




20160428

ゴールデンウイーク、みなさんお出かけですか?
良かったらうちどうですか?ww
はい、当店カレンダー通り木金土の営業ですので、お休み合う方是非にお越しやすです♪(´ε` )



今日のパンは、




2016042811175613d.jpg




『角食パン』『白クリーム』『ミルクフランス』『チョコ&チョコチップ』『抹茶&チョコチップ』
『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。


どんよりお天気ですが、
今日も元気に行ってみよー♪( ´▽`)

20160427

そんなに雨風強ないのに、
気圧のせいかごっつ不調な有線さんですが、
inukoubou地方からみなさんこんにちは〜♪
今週も元気に行きますよ〜♪(´ε` )

早速今週のメニューをお届け。
メイン以外共通です。


『前菜』
*生春巻き
*セロリと鶏皮のマヨーグルト和え
*ほうれん草のロールオムレツ
*ジャガイモとキノコのアヒージョ

『手作りドレッシングのサラダ』

『野菜のポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or ほうれん草とベーコンのビスマルク》

《ハーブポークカツ 新玉ねぎのマスタードソース》

『黒ごまプリン』

『おのみもの』





20160427170656395.jpg




今日は仕込みの日ですが、久々に普通のクリームパン焼いてみました。
焼きたては中のクリームで火傷しますww

20160423

昨夜は中学校のPTA運営委員の引き継ぎでした。
私の役目は『厚生福祉委員長』
何って大人の社会見学の企画と引率。
思ってたより楽チンww
委員長なので、うちの中学今後PTAは免除〜♪
いや〜終わった終わった\(^o^)/
何やろこの開放感。
調子こいて昨夜は1人ワインで乾杯www

とか言うて小学校おっきいのやってへ〜〜〜ん(-。-;
嫌な予感ありつつ、今日のパンいっとこ!!






20160423102058e30.jpg





今日はちぎりパンお休みしました。
『角食パン』『白クリーム』『黒糖バターロール』『ミルクフランス』『ゴルゴンゾーラとクルミ』



ええお天気♪♪
テラス席、今の気候が一番ベストです。
ゆるりお茶しに来てくださいね〜♪( ´▽`)

20160422

今朝は数々の名曲を作り出したプリンスの訃報に、
私少々落ち込んでおります。

好きな曲沢山あります。
『1999』『When Doves Cry』とか、『Kiss』も有名ですよね〜
んで、1番に上げるならやっぱり『Purple Rain』ですね。
もうこのギターを弾くセクシーなプリンス、好きでした。
今日出来るならプリンスデーにしたいところですが、
音源そんなに持ってないんで、残念ながらいつも通りです。
今晩は聞きながら寝ようと思います。


さて、今日のパンです。




20160422105915e59.jpg





今日は甘めの生地にレーズンとクルミを巻いて
とってもしっとりリッチなパン焼いてみました。





20160422105917247.jpg




お後『角食パン』『白クリーム』『バジル&チーズのちぎりパン』
『シナモンロール』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。

雨上がりましたね。
今日も美味しいのこしらえて皆様のお越しお待ちしております♪( ´▽`)

20160421

私のおでこのど真ん中にニキビ、、もとい吹き出物。
思い思われ振り振られの思いのとこ。
はて、私は誰を思うとぞ。

みなさんおはようございます。
お天気下り坂ですな。
遅なりました。
今週のメニューを先にお知らせ。
メイン以外共通です。


『前菜』
*ほうれん草のキッシュ
*ささみのコールスロー
*ナスとセロリのマリネ
*人参とチキンリエットのフリット

『手作りドレッシングのサラダ』

『野菜のポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or 山芋と明太子のピザ》

《チキンのブイヨン煮 クスクス添え》

『レアチーズケーキ』

『おのみもの』





20160421102212051.jpg




今日のちぎりパン『塩バター』です。
もっちり生地に塩気が旨し♪




20160421102214d5d.jpg




お後『角食パン』『白クリーム』『黒糖バターロール』『ミルクフランス』『ゴルゴンゾーラとクルミ』
誰かを思いたいアラフォーズが今日もウマウマ用意しております。
皆様のお越しお待ちしております♪(´ε` )


20160416

余震とか、前震とか、本震とかもう何がなんか分からんぐらい地震が…

長女の同級生が今春より大分県の高校へ通ってて、
娘に連絡させたら避難しているとのこと。
大阪に居るご家族はさぞ心配だろうと心中お察しします。
大学生も被害にあわれて離れて住むご家族の気持ちを思うといたたまれません。
今晩より大雨の予報。
早く安全な場所へ避難し、これ以上被害が大きくならないように切に願います。





えらいこっちゃ💦
お昼過ぎてしまいましたが今日のパンです。




2016041613411449d.jpg





1番人気に調子こいて『オニオンチーズちぎりパン』





20160416134112f41.jpg




お後只今まだありますのが『黒糖塩バターロール』『ゴルゴンゾーラとクルミ』『ドライイチジクとクルミ』です。
気持ちイイお天気、
ゆるりしに来てくださいませ〜♪( ´▽`)