20160528

ポツポツ雨降ってる気がせんでもないですが、
気にせんと屋上に洗濯物干してますww
みなさんおはようございます。


この辺もそろそろ田植えの季節です。
田んぼに水を張るため水路に水が流れ出しました。
テラス席の下はその水路になってますので、
水の流れるええ音と涼とマイナスイオンが味わえますww
雨さえ降らなければしばらくええ感じでテラスでのご飲食を堪能していただけます。



そんな感じで今日のパンです。






20160528104226cd6.jpg






今日は『オニオンチーズちぎり』焼きました。






20160528104228fa3.jpg





お後『角食パン』『レーズン黒糖山食』『白クリーム』『シナモンロール』
『ミルクフランス』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。
明日の朝ごパンにいかがでしょうか?

お越しの際は洗濯物は室内に干して来てくださいねww


20160527

雨上がった上がった♪
ちょっと蒸し暑さましかな〜?

そんな昨日、蒸し暑かった中、
もふもふちゃんたちご来店ww





20160527103347a2f.jpg





スタンプーのるか君とみえるちゃん。
サマーカットがほんま涼しげ(^ ^)
ママが店内の雑貨見てる間の『ママどこ行った?』な熱い眼差しをパチリww
ワンコってほんとオーナーさんには忠実なんやな〜って改めて思ったり。。
先日来ていただいためいちゃんのお友達とのこと。
ありがとうございます♪♪

昨日はお昼間もワンコが来てくれたのに、
忙しくて写真撮れず😭
また遊びに来てね〜♪(´ε` )



さて、今日のパンです。






20160527103346d15.jpg






『バジル&チーズちぎりパン』『角食パン』『レーズン黒糖山食』『白クリーム』
『ミルクフランス』『ゴルゴンゾーラとクルミ』

今日は『レーズンとクルミとクリームチーズのハニーブレッド』焼きました。
お天気ようなってきました。
今日も美味しいのこしらえて皆様のお越しお待ちしております♪( ´θ`)ノ

20160526

昨日から雨降るんか降らへんのんかはっきりせんinukoubou地方からみなさんおはようございます♪
昨夜は蒸し暑くて寝苦しかったですね(´Д` )


梅雨なんか吹っ飛ばせな今日のパンですww






20160526103137a4c.jpg







今日のちぎりパンは『抹茶チョコチップ』です。
抹茶好きカモーーーン!!ですww







201605261031364ac.jpg







お後『角食パン』『レーズン黒糖山食』『白クリーム』『ミルクフランス』『黒糖塩バターロール』
『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。


鬱陶しいお天気ですが、今日も美味しいのこしらえて皆様のお越しお待ちしております。
また〜りしに来て下さいね〜♪(´ε` )

20160525

今日はあいにくの曇天でしたけど、
店の前のオリーブの花が咲いてたので柄にも無くお花をパチリww






2016052516504012e.jpg






淡い黄色の小さい花が可愛いです♪
花もええけど「早よ実ぃ付けろ」と睨みきかせてます(笑)
お越しの際は是非ギロッと睨んでくださいねww

さて、今週のメニューです。
メイン以外共通です。


『前菜』
*ピクルスと生ハムのフリット
*青梗菜とトマトのグラタン
*スタッフドエッグ
*ナスとジャガイモのピンチョス

『手作りドレッシングのサラダ』

『人参のポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or トマトとサラミのピザ》

《鳥手羽のココナッツカレー》

『黒ごまプリン』

『おのみもの』

今週はとってもウマウマ本気で美味しいトマトを前菜とピザにも使ってます。
パンランチはお初ですのカレー、しかも今女子には空前の大ブーム、
ココナッツミルクを使ってのカレーです♪
是非ご賞味くださいませ♪(´ε` )

20160521

20160521100830ccb.jpg






今日は自家製ドライトマトとオリーブの全粒粉パン焼きました。
オリーブ好きにはたまりません♪
食感柔らかいです。
ワインにもってこいですww





20160521100832a4d.jpg





お後『角食パン』『レーズン黒糖山食』『白クリーム』『ミルクフランス』『ゴルゴンゾーラとクルミ』
今週はお天気よかったですね〜♪♪
今週は今日が最終日です。
冷蔵庫空っぽにして下さい(笑)

さ、今日も元気にいってみよ〜♪( ´▽`)


20160520

かえちゃんとこの5歳の息子が、
「お父さん、将来の夢はなに?」と聞いたら、




「ポックリ死にたい。」て答えたそう。





おい!!!
なんぼなんでも他にあるやろー!!!!!


昨日聞いたこの話、あまりの衝撃と笑いのセンスに今日も脳内エンドレス(笑)
幼稚園児に答える答えちゃうでしかし…
かえちゃん旦那はんに一本取られたなww





そんなこんなな今日のパンです。





20160520103520fc5.jpg





今日はやっぱ時々食べたなる『シナモンロール』焼きました。

お後『角食パン』『レーズン黒糖山食』『白クリーム』『塩バター』
『ミルクフランス』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。

昨日忙しかったのにパンはいまいち。。
パンだけでもどうぞです〜(^O^)

20160520

バイク屋さんをしてる友達からの依頼で、
看板作らせてもらいました。





2016052004214057c.jpg






作ってる時はちょっと大きいか?て思たんやけど、






20160520041146049.jpg







置いてみたらそうでもない?
なんならもっとでっかくてもええかも。
看板てやっぱ目立ってなんぼ。うん、そない思うところ大阪人の性かな(笑)
気に入ってもらえ良かった(^O^)

そんな友達のお店、
単車全般取り扱い中とのことやけど、
最近はジャイロキャノピーのカスタムに力入れてるみたい。
じかに見たらカッコええっす♪♪
気になった方、バイクのことなら是非 → T&N AUTO




20160519

日差しが日に日に痛くなってきました。
姉さん、夏ですww

はい、おはようございます。
今朝も何かに取り憑かれたようにパン焼きました(笑)






20160519105145d0c.jpg






『角食パン』『レーズン黒糖山食』『白クリーム』『バターロール』『ミルクフランス』
『バジル&チーズちぎり』『ゴルゴンゾーラとクルミ』
ええお天気です。
ゆるりしに来てくださいね〜♪(´ε` )

20160519

5月15日(日)
この時期もんすごい混み合うとのこと、
早朝5時出発で『大和葛城山』へスタッフと行ってきました。


生まれてこのかた1km以上走ったことがないと言うホール担当かえちゃん、
先日の金剛山から二回目の登山でこの日も早々に息が上がって

「無~理~~~~~弱音吐いとったけどもちろんスルー(笑)

頑張れ頑張れ!!と励まし、ゆっくりやったけどなんとか無事登頂成功~♪♪




IMG_1193.jpg





金剛山とは違ってのこの見晴らしの良さ、
やっぱこれ見たらしんどい目して登ってよかったww


この日の目的は『一目百万本』と言われるツツジ




IMG_1207.jpg





今年は例年より早かったようでピークは終わってて色鮮やかな感じはなかったけど、
お天気も良くて、いい汗かきました(*^^*)





IMG_1203.jpg





我ら一足先に下山、これから観光の駐車場待ちの車と満員のバスで道もババ混み!!
早朝出発は正解です。
涼しいし登りの登山道でのすれ違いもなく快適♪♪
来年こそはドンピシャで見に行きたいな~とまた楽しみが増えた休日っしたww




さて今週のメニューです。
メイン以外共通です。


『前菜』
*サーモン豆腐のムース
*スパイシー挽肉のエンパナティージャ
*じゃがいもとブロッコリーのオムレツ
*ミニトマトと八朔のマリネ

『手作りドレッシングのサラダ』

『リーキのポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or オルトナーラ》

《鳥モモ肉のマッシュポテトグラタン》

『ブランマンジェ』

『おのみもの』



今週のピザは頑張ったかえちゃん一押しパプリカ、ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコン、具沢山なオルトナーラです。
最近めっきり運動部なアラフォーズが今週も美味しいのこしらえて皆様のお越しお待ちしております♪( ´▽`)

20160514

20160514105305db3.jpg





今日もええお天気ええ風なんで、
窓フルオープンです。
でも蚊がぼちぼち出てきたので、蚊取り線香つけてます。
ちょっとプ〜〜ンと臭いますがご了承くださいませ。






20160514105305e7f.jpg






今日も『レーズンとクルミとクリームチーズのハニーブレッド』焼きました。
なんでって私が食べたいから(笑)

お後『角食パン』『白クリーム』『ミルクフランス』『バジル&チーズちぎり』
『黒糖塩バターロール』『ゴルゴンゾーラとクルミ』
なんや今日は欲張って焼こうとしたのに、ちょっと寝過ごして時間カツカツでしたww

爽やかな気候、存分に堪能しにきて下さいませ〜♪(´ε` )