20160630

いや〜早いもんで6月も今日で終わりですやん!!
上半期皆さんいかがでしたか?

先日伊吹山に登った帰り、
「時間は大事にせんといかんよね〜」
なんて言いながら帰ってきました。

明日からの下半期が終わって年末、充実した年やったと言えるように頑張っていきましょww


さて今日のパンです。
ちょっと今日は少なめです。





2016063011233596f.jpg






『角食パン』『塩バターちぎり』『ミルクフランス』『黒糖塩バターロール』『ゴルゴンゾーラとクルミ』
お外ムシっとしてますが、
店内快適温度で皆様のお越しお待ちしております(*^o^*)


20160629

奥の棚に雑に並べてたLPレコード。
かっこよく飾ってあげたいな〜ってことでいつもお世話になってる松風さんに依頼。





ほれ、ジャーーーーーン!!




2016062921020985b.jpg





ふぅ〜〜〜カッコイイ❤️


どうっすか?

ええおもてますんやけど、
うちのスタッフKに写真見せたら何て返事してきた思います?


「窓みたい」








『ファーーーーーーーー!!!』








ちょ〜〜〜〜〜
休憩もせんと、雨と格闘して作ってるってのに、
「窓みたい」って…



欲しい言うてたからあげよかな〜おもてたけど、やんぴーーーー。
あ〜ぁ〜残念!!



ってことで明日からなんや雰囲気ギクシャクしてる思いますww



はいそんなこんなな今週のメニューです。
メイン以外共通です。


『前菜』
*ズッキーニボートと海老のアイオリ
*鶏のリエット
*パプリカのキッシュ
*カボチャと小松菜のグラタン

『手作りドレッシングのサラダ』

『玉ねぎのポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or 河端ファームのトマトとおナスのピザ》

《豚肩ロースのラビゴットソース》

『パンナコッタ』

『おのみもの』



明日はご予約いただいてますので、お席少しだけ大丈夫な感じです。
ご確認の上お越しくださいませ。





2016062921021090a.jpg





でどないです?やっぱ窓っすか??

『ロッドスチュワート in 鉄格子 』

20160625

雨風おさまりましたな…
昨夜凄かったな〜ってスタッフに言われましたんやけどわたくし全然寝とったよww

みなさんおこんにちは。
今日はちょっと少なめですが頑張って焼きましたパンです。





20160625112944722.jpg





『ドライイチジクとクルミ』セクシークープバージョンですww
※クープとは焼く前にパン生地に入れる切り込みのこと。





201606251129469c4.jpg





お後『黒糖レーズン山食』『黒糖塩バターロール』『ミルクフランス』『シナモンロール』です。
土曜日の昼下がり、ゆるりしに来てくださいね〜ww

20160624

お店終わってますが今日のパンです。
先週とは打って変わって忙しく、今日は久々に石窯の暑さにバテてしまいました(´Д` )
もっと走り込んで暑さに耐えれる体にしないと真夏もたへんくなりますな…

何と言っても忙しいと言うことは有難いことでございます。
明日もよろしくお願いしますww






201606241911270f6.jpg






さて、今日は先日お試しで作ってみた川端ファームさんのウマウマトマトを
ドライトマトにしてみたで〜でパン焼いてました。
グリーンオリーブの塩気とトマトの甘みと酸味がヤバし!!
と言ってもお試しで作ったドライトマトがなくなったので、
しばらくお預けとなりますww





201606241911301e8.jpg





明日も焼きます〜♪♪


20160623

今日はお昼前からなんとか雨も上がって、
ちょっとムシムシする中、お隣の町からお越しくださいました今日のワンコww




IMG_1723.jpg





10歳になるぷうあちゃん。
初めて聞きました。『ダンディ・ディンモント・テリア』という犬種やそうで、
お目目が見えてないので私の声にびっくりして最初警戒吠えしてましたが、
慣れてくると大丈夫でしたww




IMG_1746.jpg




そしてまたまたお初ですな『ポルトガル・ウォーター・ドッグ』




持って来いするし、プーちゃんとはなんか違うな~なんて思っては見たものの、
見た目はどう見てもプーちゃんやな~と。。
聞けばとても珍しい犬種で、プードルカットしてるからパッと見プードルなんやとお話してわかりましたww

まだ1歳のピチピチギャル♪
お名前うずちゃん。
どちらもオーナーさんはお一人です。
暑い中ありがとうございました!!
またゆるりしに来てくださいね~~~(*´∀`)



さて、今朝上げそこねたイベントランチ。




IMG_1681.jpg





石窯で焼き上げたシーフードドリア、サラダ、小鉢、デザート、お飲み物がついて¥1,000(税込)です。
イベント限定『米』使いますww
アヤザクラ代表、綾さんは非常にお忙しい方です。
そして綾さんのパワーも持って帰っていただけますww
ちょっと環境変えてみたいな~、仕事もっとできるようになりたいな~などなど、
いま自分に足りないものを天然石のパワーで補えます。
WSのお値段ちょっとしますが、ほんまもんのワイヤー、天然石を使って、綾さんも一緒に作ってくれるWS、
なかなか体験できないと思います。
自分へのご褒美も含めて是非この機会にどうぞ~ww

詳細はこちらどうぞ。

20160623

4時すぎからどえらい風が出てました。
うっすら明るくなってきた空に、
わっさわっさ揺れる木々が影になって怖かったそんな朝でした。
皆さんこんにちは。

先日テレビで富士山頂では気圧が低いため、
沸点が85度なんだとか。
ってことはそのお湯でどん兵衛作ったらどないなんねん!!
っちゅう話しで昨日の仕込みは盛り上がりました。


はい、今日のパンです。




20160623113807c12.jpg





出来ました。『きな粉クリーム』
パンふっわふわのしっとりクリームがええ感じにまっちんぐww
是非お試しくださいませ〜♪♪





201606231138086c9.jpg





お後『角食パン』『黒糖レーズン山食』『オニオンチーズちぎり』『黒糖塩バターロール』
『ミルクフランス』『ゴルゴンゾーラとクルミ』『レーズン&クルミ&クリームチーズ ハニーブレッド』





今日は前菜にちょっと面白いの入ってます。




201606231138103c6.jpg





トマトのムースなんですが、上の透明なのんもなんとトマトなんです〜♪(´ε` )
ちょっと実験のような事をして出来ましたww
川端ファームさんの美味しいトマト使ってますので、味が濃くてほんと美味です♪♪
この機会に是非どうぞ〜(*^o^*)
では皆様のお越しお待ちしております。

20160622

よう降りますな〜
洗濯物と格闘してませんか?
ま、うちがそうなんっすけどね〜σ^_^;
明日はお昼から晴れ予報みたいっす。
最近天気予報当たらんからほんまかどうか知らんのんですけど…ww


さて、そんな梅雨真っ盛りの今週のメニューです。



『前菜』
*トマトムース&トマトゼリー
*ジャガイモ ズッキーニ パプリカのフリット
*千切り大根とラディッシュのラペ
*ほうれん草のロールオムレツ

『手作りドレッシングのサラダ』

『お野菜のポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or ナスとキノコのベーコンピザ》

《チキンのバルサミコソース》

『抹茶プリン』

『おのみもの』


おナスが良い感じですのでキノコとベーコンでうまうまピザ作ります〜♪(´ε` )


20160620

ちょこちょこHP見てくれてる人には気付いてもらってると信じてます(笑)
バナー変わったのご存知ですぅ~?

うちのイメージキャラクターを描いて欲しいと
ちょっとご縁いただきまして、
イラストレーターchiri-geさんにお願いしました。
名刺からショップカードから全部つかわせてもろてます(笑)


うちの愛犬黒ラブロミをモデルにええ感じに崩してもらいましたww
そして調子に乗って作ってみましたよーー♪♪



IMG_1693.jpg




はいTシャツww
ん~~~~かわゆす(*´∀`)




もひとつ調子に乗って販売化決定!!




IMG_1687.jpg




キッズサイズもありますww
着てやってもいいわよ~なお方いらっしゃいましたらお声かけてくださいませ♪

20160619

今日が雨予報やったんで、
昨日営業終わりにダッシュで届けに行きました。





201606190923518b9.jpg





この度姪っ子がめでたく結婚し、お祝いに何が欲しいか聞くと、
新居で使うテーブルが欲しいとのこと、
高さ、大きさはもちろんオーダーならでは♪♪
好みのサイズで出来ます。

姪っ子気に入って貰えたようでおばちゃんウハウハww





20160619092352b61.jpg





また壁の一面のみ、リアル感ばっちしなこのクロスをチョイスするところ、
ナ〜〜イス♪(´ε` )
テーブルがごっつカッコよくなったなww

もうすぐ三人家族になる姪っ子、
元気な赤ちゃん産んじゃって〜♪♪



そんなこんななファニチャー部、
お次はちょっとファニチャープラスなのをやらせて頂きます(≧∇≦)


20160618

昨日あまりの暇さに体が溶けて無くなるんちゃうかおもて
気合い入れるに夕方走りに行ったらなんて事あらへん。


暑さで溶けそうやった。
そんな感じです。
皆さんおはようございます。


知ってる人は知ってくれてはります。
今年も当たりました大阪マラソン。
ちょっとした自慢ですが3年連続です。
知り合いは6年連続落選です。
調子乗って鼻5mぐらい伸びてます。


一昨年は赤ずきん。
去年は白雪姫。

なんの話や?

仮装の話しです。

そう、今年は何着て走るか…もっぱら私の頭ん中はそれ一色です。

基本大阪マラソンは仮装禁止です。
せやけどほぼみな守ってません。

『普通に走る。』

絶対ありえません。
祭りやし目立ってなんぼ。
ここが大阪人のサガでしょうか。。

問題は気温です。
10月末や言うても平気で20度越えてきます。
そこんとこ考慮してコスプレのアイデア募集中ですww


さて今日のパンです。




201606180956168cd.jpg





『角食パン』『黒糖レーズン山食』『ミルクフランス』『レーズンバターロール』『ゴルゴンゾーラとクルミ』
今日は『アンチエイジングパン』略して『ドライイチジクとクルミ』です。





20160618095617e55.jpg






玄関先のオリーブに初めて実が付きました♪♪
サボテンをも枯らす女。
初めて実がなったん見たら涙チョチョ切れましたww

今日の晴れは貴重ですね〜♪
お洗濯干したらちょっとぶらりどないでっしゃろ?
皆様のお越しお待ちしております♪(´ε` )