20160730

あら〜今日の営業後1時間で終わってまいますが念のため今日のパンですww





201607301618203ee.jpg






今日は『塩パンちぎり』焼きました。
食べしなトーストしたら外パリ中モチ美味いですぜぇ〜♪






20160730161819d3c.jpg






と、今日はスタッフななちんの娘1号の誕生日。
プレゼントとはどでか(普段の3倍サイズ)シナモンレーズンベーグル。
パン好きファミリーの長女ちゃん、
ご飯食べた後にオヤツのパンが当たり前やそうで、
やり過ぎて只今ダイエット中(笑)
やのにおかん誕生日プレゼントにちょっとヘルシーなベーグルをご注文。
なんぼヘルシーや言うても全部食べたら今までの苦労が水の泡。
さて、途中でやめれるか?!
それともやめられない止まらない状態か?!
結果は後日ww






20160730161817fac.jpg






お後『黒糖塩バターロール』『ミルクフランス』『クルミとチーズのチャパタ』です。
今日は開店前からご来店していただきまして、
バタバタしてアップできずでした。
この時間もう少し残ってます。
明日の朝ごパンいかがですか?










20160729

夏休みに入ってから、
テニスの試合や、スイミングの朝練の送迎で朝からバタバタ。
平日よりなんやせわしない。
また一番忙しいパンの焼成のタイミングに重なるんで、
いつもにも増してもひとつ早く2時半起き。
何日かしたら体も慣れてくるんやけど、
今日のアラーム、「何でやねん!!今さっき寝たとこやん!!」って危うく二度寝。
危ない危ない…ε-(´∀`; )
そんなこんなな今日のパンすww





20160729122605b2f.jpg





焼きましたダブチー♪♪
味見用の端っこ、試合前のテニス女子に取られてまいました(笑)





2016072912260430b.jpg






お後『角食パン』『ミルクフランス』『黒糖レーズン塩バターロール』『ココアクルミロール チョコチップ入り』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。

お天気微妙ですけど、
今日もウマウマこしらえて皆様のお越しお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


20160729

以前も来てくれた昨日のワンコをご紹介。






201607290343595f2.jpg






スタンプーのLuca 君と、






20160729034357fbe.jpg






同じくスタンプーのmielちゃん。
二頭とも保護犬。
聞けばワンズのヘアカットはママさん自らやってるそうで、
めちゃくちゃお上手でビックリ!!

1ヶ月に一回は行くトリミング、合間に自宅でシャンプーはしないと…
シャンプー終わって乾かしてたら気になるところをチョキチョキ…
そのうち気付けば全部をチョキチョキ…

て出来るようになったそうです。



ん〜改めてやろうと思ったら出来るようになるんやな〜を実感。
もちろんプロにはプロなりに勉強もし、経験もたんとし、
出来栄えも違うと思います。
けど、何てたってどれもこれも人がしていること、

チャレンジするかしないかはあなた次第!!

ってなんの話や(笑)



素敵なママさんに出会えたルカ君とミエルちゃん、
暑い中ありがとうございました♪♪
また遊びに来ってね〜(*^◯^*)


20160728

ん〜〜〜蒸し暑い!!
ちょっと動いただけで汗出ますな´д` ;
皆さんおはようございます。


元気ですかーーーーー!!


さ、今日のパンいっときまっしょい♪





201607281056122e4.jpg





今日は『オニオンチーズちぎり』焼きました。
この玉ねぎも河端ファームさんの玉ねぎです♪♪





20160728105611be0.jpg





お後『角食パン』『シナモンロール』『ミルクフランス』『レーズンとクルミとクリームチーズのハニーブレッド』です。
店内涼しいしてます♪
皆様のお越しお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


20160728

20160728031410871.jpg





地元河端ファームさんの夏トマト、
一旦終了とのこと、最後の最後無理言ってわけてもらいました。
昨日行くと、丁度苗を倒す作業を暑い中されてて、これは大事に頂かないと…

と言うことで、
ウマウマトマトは前菜、パンピザメインに使わせていただいてます♪



『前菜』
*玉ねぎのムース パプリカゼリー
*海老とキノコのキッシュ
*チーズ in コロッケ
*小松菜のチーズ和え

『手作りドレッシングのサラダ』

『人参のポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or ベーコンとトマトのピザ》

《パン チキンのトマトバルサミコ煮込み》

『クレームブリュレ』

『おのみもの』



木工教室、お一組ご予約いただきました。
ご検討中の方お早めにどうぞww

今日のパンは後ほど…


20160723

ホッと一息なうです。
皆さんおはようございます。
どないです?
もうやってはります?

『ポケモンGO』

なんや社会現象ですやん。
流行りに乗るの好きですねんけど、
こればっかりはダウンロードしませんよ。
ただでさえ「走ってばっかで仕事してへんやん!!」ってなってますでしょ?(笑)
私自信ありますねん。ハマるってww
子供らともこればっかりはやめとこって。
って言うてたらパパ絶対入れてるな。何せインドアのゲーマーなんで(ー ー;)



そんなこんなな今日のパンです。





20160723115902fc1.jpg





今日はお初です『紅茶クリームチーズロール』焼きました。
フワ生地にクリチのなめらかな食感とふんわり香る紅茶がまぁお上品!!(笑)
ちょっと変わり種いかがですか?





201607231159053e1.jpg





こちらもお初です『コーンマヨ』
こちらもフワ生地そして大きめなんでいい感じでお腹膨れますww





20160723115904835.jpg





お後『角食パン』『黒糖レーズン山食』『ミルクフランス』
『黒糖レーズン塩バターロール』←これスタッフNちんの娘っ子からのリクです。
明日の朝ごパンにいかがでしょうか?


20160722

小学校の夏休みの宿題で毎年悩まされる『工作』
すこ〜しお手伝いさせてもらおうかな〜と企画しました。





201607221226589d5.jpg






普段お休みしてる日曜日、お昼からやります。
私1人というのと、工具など危ないものも使いますので、
お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんどなたでも結構です
必ずお付き添いお願いいたします。

先着3組様までです。
詳しくは当店まで。
TEL:0721-21-5361

20160722

20160721

ヒヨドリが巣立って心にぽっかりと穴が空いた朝です。
みなさんおはようございます。


夏休み始まりましたね〜

長女は高校進学コースなんで夏期講習で今月30日まで授業で昼から部活。
次女はテニス部の部活で朝から。
三女は6:55からスイミング朝練行ってきました。

夏休みいうてもダラダラせんとって欲しいんで予定があってええ感じですww

予定といえば…
8月最後の週25日〜27日は夏休みいただきます。





20160721101519774.jpg






今日は『ココアチョコチップちぎり』焼きました。





20160721101508478.jpg






お後『角食パン』『ミルクフランス』『黒糖塩バターロール』『クレセントロール』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。
今週もアゲアゲでいっとこ♪♪
皆様のお越しお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ



20160720

18日のヒヨドリ。





2016072016160460c.jpg






大っきい口開けてご飯待ちww





20160720161608208.jpg

※↑次女撮影



んで昨日、次女が網戸に引っかかってるヒナを発見!!
網で助けたげたそう。
落ちたんか?





20160720161606b60.jpg





ておもてたらそうやなく、
もう巣立ちのようで、なんや今年はめっちゃ早い気がするよ。


写真撮ってたらすぐ飛んで行ったんやけど、
降りた先がマズい…車道や💦
ちょっと助けんと!!
風呂上がりやばい格好してたんで(笑)これは降りられん。
慌てて次女にTシャツ取って〜!!
とか言うてたら車が…





2016072016402111b.jpg





上から見てて『ひゃーーーーーーーーーー!!!』





したらうまいことタイヤとタイヤの間やったみたいでホッ。
この道そない車通らんのにまたもやもう一台。





『やーめーてーーーーーーーーーー!!!』



もう半狂乱。
2台目もギリいけた!!



ダッシュで近寄ったら私に『ご飯ちょーだい!!』って口開けてきた。
そばで親がいてるんやけど、
私お構いなしで首にかけてたバスタオル使って道の端に誘導。

夜見に行ったら居てへんかったからうまいこと飛べたみたい。
いや〜何とか事なきを得たね。
お空デビューしていきなり轢かれるなんかありえへん!!
しかもこの子が最後やったようで、
巣は空っぽになってました。
めちゃくちゃ寂しいですT^T

みんな元気でな〜♪♪



ほんであるかな〜『ヒヨドリの恩返し』(笑)


貢物カモ〜〜ン!!いつでも帰ってきてええでwww




元気出して今週のメニューです。
メイン以外共通です。


『前菜』
*キノコのコンフィ
*生ハムとパプリカのフリット
*トマトとナスのミートグラタン
*ズッキーニとジャガイモのミルフィーユ

『手作りドレッシングのサラダ』

『ゴボウのポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or オルトナーラ》

《パン 鳥モモ肉のソテー トマトクリーム煮》

『ブランマンジェ』

『おのみもの』


ええお天気続いてます。
夏休み入ってまいましたが、今週も美味しいのこしらえてますww
皆様のお越しお待ちしております(*^◯^*)