20160827

今週は夏休みいただいてます。
おはようございます。
月火水と四国なんちゃって巡礼の旅に行ってました。
危うく台風とデートせなあかんのか?なんて思ってましたがなんとか回避。
リフレッシュさせてもらいましたww


そんなお休み続いてますがやることは一向に減らず、
薪の補充、換気扇の掃除、カーテンの洗濯、フィルター等々の洗浄…
ただ黙々と雑用こなす自分を褒めてやりたい(笑)


はいちょっと早いですが、今年も来ましたこの季節。






201608270903416c8.jpg






分かります?
写真あえてアンダーで仕上げてますww
そうです、店内ハロウィン仕様にしてます。





201608270903426f4.jpg






カウンターからはイケメン骸骨くんがコーヒーのサービスをww






201608270903445d8.jpg






そこかしこで笑顔をくれるスカル達。
窓際『見上〜げてごらん〜〜♪』
嫌いな人は無理無理!!なでっかめのタランチュラ。


そして今年ニューフェースが仲間入り。






201608270903453b9.jpg






某倉庫で一目惚れww
喋りと動きで皆さんをお出迎え。
ほんま子供ちゃん号泣する思います。


日本では最近盛り上がりつつあるこのイベント。
何かしら意味もわからず便乗。
段々エスカレートして、一体私は何を思い、どこへ向かおうとしてるんか…
誰か教えてくださいww



さ、そんなこんななハロウィン、悪霊の館へいらっしゃ〜〜い( ̄▽ ̄)



20160822

昨日は楽しみにしてた親子木工教室でした♪
お三方とも1年生、最初ごっつ緊張しとったね(笑)





前回同様座面の板のみを手のこでカット。
初めて長さを測って印をつける。






201608220609551aa.jpg






パパさんは普段からおうちでDIYをするらしく、
道具もかなり揃ってるそうです。
ので作業もお手のもの。私楽チンww






20160822060956875.jpg







201608220609539f7.jpg






201608220609528c0.jpg






1年生にはカンナが少々難しかったようで、パパママ頑張ってくれてましたww






2016082206095021e.jpg






201608220610588e9.jpg






組み立てはママさんたち初めて使うインパクトドライバーと格闘💦
そんな時はちょこっとお手伝いww
最後は慣れてきて上手に出来るように…♪♪






20160822061056091.jpg






子供たち
何より1番楽しんでやってたんが色塗り!!
やっぱりこれはお手伝いなしで出来るからもんすごい集中して楽しそう❤️






20160822061055c70.jpg






最後は乾いた脚と座面をドッキングして出来上がり〜ww






IMG_2240.jpg







3時間強の長丁場、子供たちはもちろん、パパもママもほんまみんな頑張って作りました♪♪
お疲れ様でした!!

参加してくれたママさん『ものすごい達成感!!』っていうてもろてホッとしました。
大人の木工教室やって欲しいと嬉しいお声いただきましたので、
次回企画したいな〜ておもてます(*^◯^*)






IMG_2244.jpg



20160820

お知らせを2つほど。

◆来週は遅すぎる夏休み頂きますのでお休みです。ので8月は今日で最終です。

◆明日の木工教室はおかげさまで定員となりました。
小学校1年生チームですが、お父さんが付き添いとのこと、
若干丸投げ状態になるかもですが( ̄▽ ̄)よろしくお願いいたしますww



ってことで今月最終の日のおパンです。





20160820103005188.jpg





あまりお惣菜系は作らないんですけど、
なぜか無性に食べたくなって『ジャガバターパン』焼きました。
マッシュしたポテトにバターとマヨとチーズ入れてボリューミー♪♪




20160820103008484.jpg





ほぼ (笑)
パンパンに入ってるんで食べ応え十分♪
明日のブランチにオススメ❤️





2016082010300742d.jpg





お後『角食パン』『ミルクフランス』『レーズンバターロール』『シナモンロール』『手作りベーコンエピ』です。

今日は朝から蒸し暑くてちょっと水やりしてたら汗が吹き出しました💦
店内涼しいしてます。土曜の昼下がり、ゆるりしに来てくださいね〜♪( ´▽`)


20160819

蒸し暑い!!
虫の声は秋の気配感じますんやけど、
まだまだ暑いですな〜。
みなさんおはようございます。

バドミントン取りましたね〜♪
今朝パン焼きながらスマホでダイジェスト見ました。
最後決まった時のあの脱力感、すんごいプレッシャーの中戦ってきたんやろうな〜て。
ほんま改めてみなさん凄い!!
出れるだけでも素晴らしいことやのに、結果を残す。
私も結果を残せる人間になりたいですな。何の結果か知らんけど(笑)


見ながらとは言え、もちのろ〜ん!!ちゃんと焼きました♪( ´▽`)






201608191018018a3.jpg






今日もエピ焼きました。
無添加無着色の手作りベーコン、一度ご賞味くだされ〜♪
お後『角食パン』『バジル&チーズ』『塩パン』『紅茶クリームチーズロール』『レーズン&クルミ&クリームチーズのハニーブレッド』です。

暑いですけど、ゆるりしに来て下さいませ〜♪(´ε` )



20160818

ごっつ遅なりました。今日のパンすー。





20160818153013087.jpg






先日仕込んだお手製ベーコンで封印中の『ベーコンエピ』焼きました。
久々食べたエピ、超旨し!!
こりゃビールにもってこいっす♪ww





20160818152217033.jpg






お後『角食パン』『ミルクフランス』『オニオンチーズちぎり』『レーズン黒糖塩バターロール』『ココア&チョコチップちぎり』でした。
もう無いのもありますが、明日の朝ごパンいかがですか?

20160818

履正社残念でした〜(T . T)
でもでも健闘しました!!
オリンピック、あいちゃん良かった〜かなりのプレッシャーと戦って掴んだメダル、
元気もらいました♪♪
後はバドミントンと男子卓球気になるところですね。
特にギター侍…ww
この大会が終わった後テレビでじゃんじゃん見れるはずなので(笑)
それも含めて応援します\(//∇//)\



今月は今週で最終です。
来週は遅めの夏休みいただきます。
さて、そんなこんなな今週のメニューです。
メイン以外共通です。


『前菜』
*梨と大根のシャキシャキサラダ仕立て
*カボチャのニョッキ
*海老と卵のウフマヨ
*ブラジル風パステル

『手作りドレッシングのサラダ』

『人参のポタージュ』

『ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or 手作りベーコンとトマトのピザ』

『鶏とパプリカのソテー バルサミコソース』

『パンナコッタ』

『おのみもの』


今週の前菜に使う梨は地元中谷農園さんの梨使います。
そして今週のブラジル〜〜んはブラジル版揚げ餃子的なのです。
お天気微妙ですが、今週もウマウマご用意してます〜ww
お盆明け、ゆるりしに来て下さいね〜♪(´ε` )


20160816

14日の日曜日は朝から岩湧山へランニング&トレッキング、
スイミングの朝練終わりの三女連れて
競泳男子メドレーリレーのパブリックビューイングがあるとのこと、
市内の施設ホールへGO!!




20160816142641bb4.jpg






この日は地元出身藤井選手の現役最後のレースとあって、
沢山の人が集まってました♪♪






20160816142643bd7.jpg






テレビでよく見る光景、
まさか自分が参加するなんて…興奮ヤバし(笑)






20160816142644a3a.jpg






藤井選手のご両親も同席。
メディアもほんっと多数来てて、ご両親各社のインタビューに答えてらっしゃいました。
どうやってここまで育ててこられたのかほんま聞きたかったです。

そんな中、娘のスイミングスクール出身の藤井選手へ子供たちからエールをとのこと、
撮影の様子をちろっとどうぞww





[広告] VPS






もうこんなんやらせてもらって子供たちさぞかし思い出に残ったやろうな〜と♪♪
遠い存在のオリンピック選手が少し身近に感じられて、より夢膨らんだ事やと思います(*^o^*)

結果は残念5位でしたが、
オリンピック3大会出場は並大抵の努力やないと思います。
藤井選手、本当にお疲れ様でした。




まだありますよ〜♪
大阪代表で甲子園出場の履正社でセカンドを守る選手は長女の中学校二つ上の先輩、
これは見ないと!!
初回1点を取られるもその後逆転。強豪横浜を破り三回戦へ。今日の第4試合頑張って〜\(^o^)/






20160816142646680.jpg






はい、この日絶対見んといかんオリンピック女子マラソン。
1月の大阪国際女子マラソン、福士選手の走りとゴールを生で見させてもろたんで
オリンピックでの勇姿を見たく、眠気と戦いながら応援(⌒-⌒; )
途中トップ集団に追いつくも、徐々に失速。
結果残念でしたが、無事完走。
笑顔でのインタビュー、でも悔しさ滲ませてた様子に思わずウルウル…(T . T)

オリンピックでメダルを取るということがこんなに大変なことなんやと改めて思い知り、
それも踏まえた上で2020年は私目が…あ、すいません。じょーくです。。💦




オリンピック、甲子園ともまだまだ熱い戦い真っ最中。
手に汗握りながらスポーツ観戦堪能させてもろてますww
みんな全力でファイト!!


20160814

おかげさまで昨日は沢山の方にきていただきましてランチ売り切れました。
ありがとうございます♪♪

そんな中ワンコもきてくれたのでご紹介ww






20160814103637899.jpg






柴犬 アンちゃん 2歳
とても2歳とは思えないぐらいのおとなしさww
柴ってあんまり感情を出さへんクールでシュールな感じの印象やったんやけど、
あんちゃん超ええ顔してくれました(≧∇≦)






2016081410363863a.jpg






ミニチュアダックスのゆずちゃん 10歳
毛艶が綺麗なゆずちゃん、暑い中ありがとね〜♪


また遊びに来てね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

20160813

見ました?
何ってオリンピックもやけど、
昨夜から今朝にかけて『ペルセウス座流星群』がピークやったみたいよ♪

昨夜見ようおもたけど、とても起きてられんかったから
今朝4時頃洗濯物干しついでに「見あ〜げて〜ごらん〜〜♪♪」したらシュッって
一筋の流れ星…ウヒョ!!ってなったねww
一瞬やったから願い事なんか出来へんかったけど…ε-(´∀`; )
そんな天体のステキ瞬間見ながら今日もパン焼きました。






2016081309500869d.jpg







今日は『ハニー&クルミのミルクブレッド』焼きました。
柔らかい生地にクルミの食感とハチミツの甘さが旨し!!
是非ご賞味あれ〜♪






201608130950070a7.jpg






お後『角食パン』『紅茶クリームチーズロール』『黒糖塩バターロール』『Wチーズちぎり』です。
今日も暑いですけど店内涼しいしてます〜♪♪
お盆休み、今週今日が最終日。ゆるりしに来て下さいね(*^◯^*)

20160812

昨日夕方、家のテレビで体操個人金メダル内村選手のハイライトをやってて、
仕込みせんなあかんのに見入ってしもて時間押し押しww
気になってしゃーないオリンピック、おかげではかどらん日々になってきてます。
おはようございます。
今朝はまた〜り朝ごパンいただきました。

今日のパンは少なめですが愛情は入りきらんぐらい込めるんでびっくりせんとって下さいww





20160812093337d74.jpg






今日は『ココアチョコチップちぎり』焼きました。
フワフワ感イイ感じですww






201608120938221a9.jpg






『オニオンチーズ』個別成形バージョン






201608120933384b9.jpg






お後『角食パン』『ミルクフランス』『ドライトマト&グリーンオリーブ』です。
本日店内2人席が2つとカウンターのみ空いてます。
それでは皆様のお越しじゃんじゃんお待ちしておりますww