20161031

先日ドMの祭典、大阪マラソン走ってきました。
走り出し時の 『今日はイケる!!』 感は32km付近よりあえなく撃沈。
やっぱマラソンはそない甘ないなと改めて痛感。
ネットタイムはギリサブ4。
身体的アクシデントありましたが無事完走。





201610311658431c9.jpg





仮装してミナミに遊びに行くという長女、
応援行くからと待ち合わせるも、
指定の場所で見当たらず、結局会えなくて残念。
去年はジャニーズ君たちのおかげで沿道の応援の数が半端なかったのに比べると、
今年はちょっと静か。
それでも沢山の人の中見つけられず申し訳ない><





2016103116584523c.jpg





前夜密かに書いてくれてた娘たちからのメッセージ、
見てから行けて良かった(*’U`*)


競争率5倍の大舞台。
前半抑えつつもいいペースでいけてただけに、
かなり悔しさ残るレースになりましが、
一晩たって冷静になると次なる課題がたんと見えてまた練習に励まないとと思えてきました。
応援してくれた皆さん、
大会関係者、沢山のボランティアさんのおかげで走らせてもらって本当に感謝です。
また縁がありましたら来年もよろしくお願いします。


次は12月4日 KUMANO OLD TRAILS 30K
トレラン初参戦。
山でのランはロード以上に危険も伴います。
まだまだ山は初心者、無理せず行こうと思います。



スポンサーサイト

20161029

昨日はランチ終わりから店はスタッフに任せて大阪マラソンの受付にインテックス大阪行ってきました。
大きい大会になると当日受付は無く、
前日、前々日にあり、身分証明書提示と引き換えにゼッケンもらえます。

先日来てくれたグアム在住ハッピーちゃんのパパさん、
会場でグアムブースにいらっしゃってご挨拶♪
この私としたことが写真取り忘れてもうて…(T_T)
2017/4/9開催のユナイテッドグアムマラソンを紹介されてました。





20161029104731022.jpg





燃油サーチャージ込みでこのお値段!!
ホノルルの相場、関空発着6日間で20万越え!!!たっか!!!!
いや〜そう思たらグアムは全然行きやすいわ〜ww
来年はちょっと無理なんで再来年辺り狙っときますか〜(´∀`σ)σ
ってまずはグアム貯金せなあかんけど…^^;

気になる方、まだ間に合う!!
パンフ置いてます。
良かったらどうぞ〜♪♪




201610291047323e8.jpg




『角食パン』『白クリーム』『黒糖塩バターロール』『紅茶チーズクリームロール』『ココアクルミロール チョコチップ入り』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。


土曜日比較的また〜り、遅めのランチも大丈夫です。
今日も元気に営業中!!
皆様のお越しお待ちしております.゚+.(・∀・)゚+.


20161028

こないだ『ほっまでっか!?TV』でまさにほんまでっか??な内容やってましたん。


チョコレート食べてる人の方が食べてない人より痩せてる。



何ですってーーーーー!!!



なんでもチョコに含まれるカカオがええらしいっすよ!!
どないええか詳しくはWebで!!ww



ってことで今日は





20161028115539a01.jpg





ココア&チョコチップロール焼きました。
チョコパン食べて痩せてください(゚∀゚≡゚∀゚)





20161028115538016.jpg





お後『角食パン』『白クリーム』『黒糖塩バターロール』『Wチーズちぎり』『レーズン&クルミ&クリームチーズのハニーブレッド』です。

お天気微妙ですけど、今日も元気に営業中!!
皆様のお越しお待ちしております(o‘∀‘o)*:◦♪


20161027

日曜日に迫った大阪マラソンに向けて、
月曜から禁酒に入ったわたくし。
早い人やと1ヶ月前から禁酒しはります。
1ヶ月とか尊敬ですww

昨夜なんや寝られへんくて、
ベットん中でごろごろ〜気付いたら2時!!
3時起きやのにヤバ〜い💦

でもでも今朝スッと起きれたん。
何で?
おもたら分かりましたよ!!


禁酒のおかげ。


酒が抜けてきて体すんげー元気なん!!
いやはや、酒っていろんな意味ですごいね。
飲み過ぎやねんとかボソッと言うたでしょ!!!ww
そんなことで有り余るパワー使いたいんで皆様のお越しまだまだお待ちしておりますにょv(o゚∀゚o)v






201610270952583a5.jpg






今日のパンは『角食パン』『白クリーム』『黒糖塩バターロール』『ミルクフランス』『バジル&チーズちぎり』です。
この時間まだあります。





そして今週よりTシャツが





201610271431055fa.jpg





黒♪♪

どうでしょ?
居酒屋入ってませんか?
カフェですよ〜ww

お天気よろしいな〜茶でもしばきに来てくださいね(-∀-)


20161026

火曜日起きたらさぶ!!
子らも降りてきてはさぶいさぶい…

慌てて冬布団出したら暑いがな!!

布団どけたらさぶいし、
着たら暑いし…

読めん気温に体調崩してませんか?
こんな時こそ旬のウマウマ食べて免疫あげときましょww
メイン以外共通です。
メニューにハロウィンちょこっと入ります。


『前菜』
*さつま芋のムース
*ウフマヨ
*ケークサレ
*蓮根と里芋のアヒージョ

『手作りドレッシングのサラダ』

『トマトと人参のポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or ジェノベーゼとモッツァレラ》

《豚ヘレのロースト バルサミコソース》

『かぼちゃのチーズケーキ』

『おのみもの』




20161026170822df8.jpg




新入り君が仲間入りww
歌と踊りで皆様をお出迎え〜(´∀`σ)σ


20161024

ちょっとヒンヤリしたちょろっと雨がぱらついた土曜日、
かわゆすワンコ来てくれました♪♪






IMG_2831.jpg






チワワ はなちゃん 3歳
口角キュってなっててかわゆす〜私この写真お気に入りっす❤️

にしても抱っこできるっていいね〜♪
うちの黒いのん、デカイし重いし、、もちのろん抱っことかさしてくれへんのんでほんと羨ましい!!

あ、そそ、はなちゃん女子には吠えるらしい。
かえちゃん、ななちん、もちろん私も吠えられず…
知らん間に我ら3人おっさん化…○| ̄|_

次は遠慮なく吠えんねんで~~~(#^ω^)ビキビキ(笑)

20161023

金曜日のワンコをご紹介。





IMG_2815.jpg





いつもありがとうございます♪♪
先日も来てくれたマロンちゃん。
上目遣いがたまりまへんwww






IMG_2810.jpg






今日はお孫ちゃんと来てくれたリオン君♪♪
リオン君の目線が気になるとこやけど…(笑)
このお孫ちゃん、一芸見せてくれました。

仕草付き『なんでやねん』とショージ兄さん『ドゥーン』

どちらも若干昭和感漂ってるネタですが可愛いからOK!!ww
そしてそしてもうすぐお姉ちゃんに♪
また新ネタ引っさげて遊びに来ってね〜.゚+.(・∀・)゚+.

20161022

明日は河内長野駅から三日市町駅間で高野街道まつり『フード&クラフト 奥河内コレクション』があります。
出店のお声かけてもろたんですけどうち出ませ〜ん( ̄▽ ̄)
明日覗こうと思ってたんっすけど、ちょ〜っと忙しくて行けやんかな〜💦
沢山お店出られるみたいなんでお時間ある方是非遊びに行ってみてください♪♪
詳しくは→





20161022114559778.jpg





『角食パン』『白クリーム』『黒糖塩バターロール』『オニオンチーズちぎり』『手作りベーコンエピ』『ジャガバターパン』です。
土曜日比較的ゆっくりタイム。2時過ぎでもピザ焼きます〜♪
どんより曇り空ですけど、今日も元気に営業中ww
皆様のお越しお待ちしております(o‘∀‘o)*:◦♪


20161021

昨日来てくれたワンコをご紹介♪♪





2016102104360152f.jpg






ラフコリー やまと君 6ヶ月
大きいんで成犬おもたらまさかのパピーちゃんにビックリ!!
人懐っこくて、ちょっとした動きはやっぱりパピーちゃんww
もう一回り大きくなるそうで、今お勉強中やそうです。

子供の頃コリーって近所でも良く見かけたな〜て何でやったっけ?て調べてみたら『名犬ラッシー』のモデル犬。
せやせや!!ラッシー超懐かしい!!ww





20161021045339073.jpg





パトラッシュ、ジョリィてその頃犬と暮らすアニメが多く放送されてたのを見とったせいか、
憧れて親に犬欲しい欲しい言うてたけど仕事と家事に追われる母、当然聞いてもらえん。

幾つやったかな〜?捨てられてた野良の赤ちゃんを私が連れて帰ってこっぴどく怒られて、
それでも泣いて離さんから親が根負けして仕方なく飼ってくれたのがサリー。
外飼いで寒い日も暑い日もガレージの奥で繋いで飼ってた。今思うと寂しかったやろうな…
休みの日になったら稲刈り後の田んぼに離して遊んであげたりしたけど、
呼んでも帰ってこず、それはそれは大変やった(笑)
そんな感じでうちには『サリー』に続き『ゴロ』の雑種犬2頭、そして高校の時に同級生が拾ったけど結局飼えないってなった猫の『とんこ』と全て私が連れて帰りなんだかんだで常に犬、猫が居てたね。
朝晩の散歩、ご飯、病気になったら病院に連れて行く。
もちろん辛く悲しい最期を看取る。
大変やったけど、癒されたし仕事仕事の両親、犬たちのおかげで寂しくなかったな〜。

あ〜?めっさ話しそれましたな…ww


やまと君、そろそろ反抗期やけど(笑)
いつでも遊びに来てな〜(´∀`σ)σ


20161021

さっぶ!!
なんなん、昨日おとといて暑かったのに今朝はさぶいやん!!


そりゃあんたTシャツやからやん!!!(笑)


作用でございますww
みなさん風邪引いてませんかー?
買い物行ってもマスクしてる人チラホラ見かけます。
体調崩さんように気ぃはって気張ってこ♪♪




20161021100607d8b.jpg





『角食パン』『白クリーム』『Wチーズちぎり』『黒糖塩バターロール』『シナモンロール』『手作りベーコンエピ』です。
今日は久々にシナモンロール焼きました。
焼いてる間、店中ええかほりですww
手作りベーコンのストックがそろそろ無くなります。
次ベーコンいつ作るか未定なんで気になる方お早めにどうぞ(-∀-)