20161231

うちは娘が三人も居てるんで、
どこに嫁に行くか分からんし…
出来るだけおせちは手作りでと心して毎年作ってます。
教えようおもて作ってるのに朝はように作りすぎて子たち寝てる間に終わってまいましたww

今日はお電話沢山いただきましたが、
申し訳ございません。今週はお休みいただいております!!
年始は5日(木)より営業いたします。

オープンして2年目、
まだまだ新参物の当店にも関わらず、
沢山の方にお越しいただき誠にありがとうございました!!


来年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します。

20161224

昨日はちょいと荒れたお天気、
今日はすっかり晴れて大掃除日和ですな〜♪


メリークリスマス ヽ(≧∀≦)ノ



イブですな。
うちはこれと言ってクリスマスメニュー的なんはやってませんが、
また〜りゆるりで営業しております。
本年最後の日も元気にいきますよ〜ww





201612240943303ba.jpg





『角食パン』『白クリーム』『黒糖塩バターロール』『紅茶クリームチーズロール』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。
では今日も皆様のお越しお待ちしております(o‘∀‘o)*:◦♪

20161223

イブイブな日の祝日、
いかがお過ごしでしょうか?



元気ですかーーーーー!!



たまにこないして自分に気合い入れたりしますww
小4三女はサンタさんがプレゼント持って来てくれるって多分信じてます。
長女と三女は比較的スムーズに欲しいもんが決まって用意済み。

次女の欲しいもん、

『服』





アバウトすぎるやろーーーー!!(笑)


まだ用意出来てませんけどどなしましょ?
そんな今日もおいすぃパン焼きました。




20161222110949ca9.jpg





『角食パン』『白クリーム』『オニオンチーズちぎり』『抹茶&チョコチップロール』『黒糖塩バターロール』『ココアクルミロール』です。
あいにくのお天気ですけど、
今日もうまうまこしらえて皆様のお越しお待ちしております(´∀`σ)σ


20161222

あったかい朝、起きやすかったっすね♪
冬至過ぎたらお日さん上がってくるのも早くなるから嬉しいww




20161222110949ca9.jpg




今日は『角食パン』『白クリーム』『ミルクフランス』『黒糖塩バターロール』『バジルチーズちぎり』『Wチーズちぎり』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。

お天気悪いですけど、
今日もうまうまこしらえて皆様のお越しお待ちしておりま〜す(o‘∀‘o)*:◦♪

20161221

あったかい冬至〜なんや冬やなくなりましたな〜(´・_・`)
ゆず買ってきたんで念のため今晩ゆず風呂しまっす〜♪

先日、三女と岩湧山に行ってきました。
わたくしまだまだお山は初心者🔰
ひとまずお湯は沸かせるようになったんで…




20161221160052bef.jpg





もれなくカップ麺ww
三女の中でのカップ麺は『どん兵衛 きつね』
私が買ってきてたんは『どん兵衛 かき揚げうどん』

『なんできつねとちゃうん〜??』って落ち込む三女。
仕方なく買い直し。
なんてったって三女記念すべき『初山食』
山は楽しいもんって思ってもらわんとね〜♪




20161221160053e91.jpg




昨日学校から持って帰ってきた多分クリスマスカードww
愛猫愛犬、ピザ窯、テーブルに椅子、パン…

そして

よう見てるなー!!って感心ww

お山どないやった?て聞いたら

「登ってる時しんどいけど、頂上行って景色見たらうわ〜ってなって気持ち良いから好き♪」

おいおい、小4やのにすでに分かってんがな〜〜〜www
ま、いつまでこないして付いてきてくれるか分からへんけど、
ついて来てくれる間はおかんも全力で楽しも(」*´∇`)」


そんなこんなな今週のメニューです。
メイン以外共通です。


『前菜』
*サツマイモのテリーヌボール
*ツナのタルタル フリット
*ジャガイモとしめじのアヒージョ
*豆のトマト煮とクスクス

『手作りドレッシングのサラダ』

『野菜のポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or 河端ファームのトマトとサラミのピザ》

《パンシチュー》

『黒ごまプリン』

『おのみもの』


今年の営業も残すところ今週木金土で終わりです。
オープンより2年目。
今年もたくさんの方に来ていただき、新しい出会いもたくさんありました。
わざわざ足を運んでくださってありがとうございました。
残り3日も喜んでいただけるように精一杯やらせていただきますので、
忙しいとは思いますがちょっと息抜きにお越しくださいませ〜(´∀`σ)σ

20161217

もう『さぶい』しか出てきませんな〜(;´д`)


風邪引いてませんかー!!
ノロ、ロタ、インフル来てますな。
早寝早起き手洗いうがい。
これ徹底していきましょ!!




20161217105907f08.jpg




今日のパンです。
『角食パン』『白クリーム』『ミルクフランス』『塩パンちぎり』『黒糖塩バターロール』『プレーンベーグル』です。

久々にベーグル焼きました。
なかに色々挟んで明日のブランチいかがでしょww
冷え込んでますが、店内ポカポカでお待ちしております〜(o‘∀‘o)*:◦♪

20161216

こうも寒いと走る気が起きませんな。
今朝はパン焼きながら我に発破をかけようとよそ様のブログ見てましたん。
ランとトレランに奮闘する殿方のブログなんですけど、
見てよかった!!
ちょっとスイッチ入ったんかして厨房でスクワットしました(笑)

今後の予定は2月地元の河内長野シティマラソン(ハーフ)
3月のとくしまマラソン(フル)
4月にあるであろうダイトレの大阪府チャレンジ登山36km

まぁまぁ日が無い。
分かっちゃ〜いるけど雪が降るんでお山のトレーニングが出来ず、
これまたやる気が…言い訳はなんぼでも出てくるな(笑)
年末年始の暴飲暴食に備えて筋力アップしとかんとあっちゅう間に体重増えてまう…💦
誰かほんまにスイッチ見つけたら届けてくださいww

スクワットしつつ今日もパン焼きました。




20161216094818cd9.jpg






『角食パン』『白クリーム』『バターロール』『Wチーズちぎり』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。





20161216094819263.jpg





今週のピザ『ビスマルク』
真ん中の玉子がビスマルク。
写真用に潰してしもたけど、実際はご自身でやっていただけますのでご安心をww
そんな今日もうまうまこしらえて皆様の起こしお待ちしております(´∀`σ)σ


20161215

ど〜〜んと来ました冬将軍。
青空キレイやけど、空気きーーーんってたるんだお肉も引き締まりますなww
そんな今日のパンす。



201612151024260e8.jpg





『角食パン』『白クリーム』『黒糖塩バターロール』『シナモンロール』『バジル&チーズちぎり』『レーズン&クルミ&クリームチーズのハニーブレッド』です。
今日も美味しいのこしらえてます〜(o‘∀‘o)*:◦♪
パンだけでもどうぞ〜♪♪



20161215

Amazon サイバーマンデーに翻弄され、
続々と届く過剰包装段ボール。
届くたびに襲う罪悪感。
払拭するかのようにぶっ潰す段ボール。

許せ段ボールよ。
君に罪は無い。



もうね、楽天スーパーセールとかのお知らせもいらんから!!



ってことで年末年始は辛口シュワシュワ6本セットで楽しませてもらいます♪
参加ご希望の方は是非ご連絡をww

みなさんおはようございます。
綺麗な満月、お財布フリフリしましたか?
私今やって来ましたww
さて今週も始まりました嬉し楽しメニューです。
メイン以外共通です。



『前菜』
*サツマイモのグラタン
*ブロッコリーと千切り大根のラペ
*マカロニとクリームチーズのフリット
*人参のムース

『手作りドレッシングのサラダ』

『野菜のポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or ベーコンとほうれん草のビスマルク》

《パンシチュー》

『パンナコッタ』

『おのみもの』


今週、来週のパンランチは焼きたてのパンをくり抜いて、
ビーフなシチューを入れてチーズを乗せてグリルしたホットでワイルドなクリスマスですww
1日限定5食!!お電話でのご予約も可能です。

本日ご予約いただいておりましてお席が残り少しです。
ご来店前にお電話でご確認お願いします。
明日、明後日は大丈夫です。
明日、明後日は大丈夫です〜!!

おっと、心の声が漏れました…(笑)
では今週も皆様のお越しお待ちしております。


20161213

お天気良かった土曜日、よく来てくださるご夫婦が、
ワンコ連れて来てくれました♪♪




IMG_3485.jpg





ダルメシアン トゥードゥ 8歳
言わずと知れた101匹わんちゃん。
フランス人のご近所さんお友達んちのワンコやそう。
オーナーさんに変わりお散歩行ったり、
自分ちのワンコやないのに奥様一年ほどかけて訓練したそう。
この日も天見の山へトレッキング散歩&放牧。
一瞬おらへんようになったらしい…(笑)

まだまだ自由奔放なとこもあるけど、奥様には従順。
そろそろ連れてきても大丈夫かな~?とこの日お試し来てくれました。

8歳とは思えやんキャピキャピっぷりww
人懐っこくて愛嬌も手伝って、なんならちょっとむちってしてるからもう触りまくり(笑)
目の色が色違いでかっこいい!!ほんでダルメシアンってなんかしらオサレね♪♪




IMG_3490.jpg




かわいいてしゃーないって感じでなんか見ててほっこりさせてもらいましたww
トゥードゥ、また遊びに来てや~ヽ(´∀`)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



さて、日曜日イベント出店でした。
地元のイベントなんで、知ったお顔ばっかり、
それでもうちの店知らんわ~っていうお方も居て、ここぞとばかりに宣伝しまくりましたww
スープの売れ行きはイマイチやったけど、わざわざタッパーやお鍋おうちまで取りに帰っていただいて
たんとお買い上げくださったり、ほんとありがとうございました!!

この日意外と珈琲が忙しくって道具持っていくん大変やったけど、
ミルごと持っていって正解やったな~と。
『美味しい!!』っておかわりまでしてくれる方も居らっしゃってほんとに感謝です^^

徹夜で焼いたパンもほぼ売れてホッww

なんとなしちょっと場違い感もありつつ、楽しくやらせてもらってお声かけてくれたNさんに感謝です(´ω`人)
お買い上げいただいたお客様、イベント関係者の皆様、ありがとうございました!!
色々反省もしつつ、次回機会があったらよろしくお願いします♪