20170128

こうもええお天気やとどっか出かけたくなりますね〜♪
どこ行きます?
海もええし〜山も見晴らしええでしょうね〜〜(´∀`*)
ま、ドライブがてらちょこっとお立ち寄り下さいませww





20170130083006cfd.jpg






今日は『角食パン』『いちごクリーム』『塩バターちぎり』『紅茶&クリームチーズロール』『レーズン&クルミ&クリームチーズのハニーブレッド』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。
なんか今日頑張ったな(笑)
明日の朝ごパンにいかがっすか?
では今日も皆様のお越しお待ちしております〜(´∀`σ)σ



20170127

ここ大阪の端っこもじわじわ来てますインフルエンザ。
今回予防接種しそびれてビビってます😅
とにかくよく食べよく寝てうがい手洗いでウィルス貰わんように、
貰ってもやっつけられるようにしときましょ!!

そんな今日も元気にパン焼きましたww





20170127093139a62.jpg






『角食パン』『黒糖レーズン塩バターロール』『ココア&チョコチップちぎり』『ミルクフランス』『クルミパン』です。
いつも無添加、ほんまもんバター使って焼いてます。
皆様のお越しお待ちしております(o‘∀‘o)*:◦♪


20170126

ええお天気♪♪
ちょっと鼻ムズムズしますけど気にせんと今日のパンです(*´ω`)┛




201701261108074b5.jpg





なんとなし春っぽいんで、
季節先取り『いちごクリームパン』作ってみました。
いちごの甘酸っぱさがなんか初恋の味❤️





2017012611080819d.jpg





『角食パン』『クリームパン』『黒糖塩バターロール』『バジル&チーズちぎり』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。
ではなんのオチもございませんが皆様のお越しお待ちしておりますww


20170125

月曜日、朝からぶわっと降ってくれて…



IMG_3643.jpg




テラス席も雪化粧ww
斜面のイマイチさも隠してくれてました(笑)




IMG_3637.jpg




ちょっとトリミングしたけど、
新雪ならでは雪の結晶も撮れてウキウッキ~~~~(*゚▽゚*)
カーテン開けてどっさり積もるの今か今かと待ってたけど、
降雪一瞬で終わってあっちゅう間に元通りorz
やっぱ暖冬なんかな~?
なんや今年の冷え込みそないきつない気がせんでもない。。

またの寒波に期待しつつ今週のメニューです。
メイン以外共通です。


『前菜』
*パパイヤとパプリカのマリネ
*さつまいもとキノコのグラタン
*鷄ひき肉のフリット フローレンス風
*山芋のオムレツ

『手作りドレッシングのサラダ』

『野菜のポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or オルトナーラ》

《パン 豚肩ロースのソテー オニオンソース》

『オレンジヨーグルトババロア』

『おのみもの』


暖冬とは言えお寒うございます。
店内暖かくして皆様のお越しお待ちしております(o‘∀‘o)*:◦♪


20170123

オトナの方対象のワークショップ開講します。

まず第一弾は『男前トイレットペーパーホルダー』

DIY初心者の方にも参加してもらえるように木材カット、下穴開けはこちらでします。
インパクトドライバー、金づち、のこぎりなど使って組み立てていきます。
塗装までして完成となります。

おうちをリノベーションしたいけど何からしたらええんか…
お悩みの方、リビングやキッチンなど大きな範囲は難しいと思いますので、
まずはトイレ、洗面所など小さいサイズからやっていくと比較的楽に出来ると思います。
壁や、照明等変えればがらっと雰囲気も変わりますが、まず手始めに小物からいかがですか?

工具などは用意しておりますので、汚れてもいいお洋服、
もしくはエプロン等あればご持参くださいませ。




ws11.jpg




日時は少し先の3月2日(木)
ランチはワントレイで+ピザも少しお召し上がりいただけます。
定員に達し次第締切となります。
お友達お誘い合わせの上ご予約お待ちしております~(´∀`σ)σ

20170123

今日は極寒ですが、先週の木曜日風があんまり吹いてなく、
寒さましの日にワンズ来てくれました♪♪




IMG_3620.jpg



ムフ♥ スタンプー ルカ君とミエルちゃん♪
いつもありがとうございます(*^^*)

ほんでめっさ見てるやん!!




IMG_3623.jpg




おやつを…(笑)


なんでもご自身でされるオーナーさん。
このおやつも手作りやそうです。
ワンコご飯も手作りやそうで素晴らしい!!
レシピ教えてもらったんで作ってみようと思います^^


寒い中ありがとうございました(o‘∀‘o)*:◦♪


20170121

月曜日、寒波来訪っすか?
ムフフフフ…雪像何作るか決まったし、準備は万端タン♪
いつでもおこしやすです(*´∀`人 ♪

今日は土曜日、モーニングやってます。
11時までですけど、こちらもおこしやすです♪♪




20170121094930de2.jpg





昨日配達に来てくれた薪屋さんが絶賛してくれた『紅茶&クリームチーズロール』今日は焼きました。
お後『角食パン』『クリームパン』『塩ちぎりパン』『レーズンバターロール』です。
今日も下の道工事してますけど、警備員さん道開けて誘導してくれますのでご安心をww

では本日も皆様のお越しお待ちしております(´∀`σ)σ

20170120

大寒の朝、おはようございます。
ここ大阪は大寒言うほど冷え込んでませんな。
なんにせよ元気に朝を迎えられて感謝です。

今日はIKKOさんの誕生日やそうです。
年齢よまれへん感じやけど、
今日で54歳。


へぇ〜〜〜〜。。。。


いや、聞いたところで「若いな!」
「いやもうちょいいってるおもたわ」とかなんの感想も出てこーへん(笑)
それだけ謎なお方ってことで今日もパン焼いたよww





20170120100626f64.jpg





『角食パン』『ミルクフランス』『黒糖塩バターロール』『オニオンチーズちぎり』『クリームパン』『レーズン&クルミ&クリームチーズのハニーブレッド』です。

今日も元気にいってみよーーーー♪♪


20170119

ちょっと寒さましですな。
若干鼻がむず痒いのは気のせいか?
暖かくなるんは嬉しい反面、
奴の出番ってのも憂鬱(。´・(ェ)・)

そんな気分を吹き飛ばせとばかりに今日もパン焼きました。




20170119100332d58.jpg





『山食パン』『クリームパン』『黒糖塩バターロール』『Wチーズちぎり』『抹茶&チョコチップロール』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。

今日は下の道路工事してて車入りにくい思いますが、
警備員さんちゃんと誘導してくれるのでご安心くださいませww
ではでは本日も皆様の起こしお待ちしております(o‘∀‘o)*:◦♪



20170118

土曜日の雪予報は見事に外れて、
市内まで行く予定をキャンセルまでしたのに・・・くっそ!!とばかりに雪山へ…(笑)
日曜日子供達連れて金剛山へ。
思った以上に降らず雪少なめでも無理やりソリ遊びww
次女は経験済み、三女お初のアイゼン付けての登山。
なんだかんだで楽しかったようで良かった♪♪

明けて火曜日、新雪積もる。のお知らせに単独登山。




IMG_3581.jpg




っふぅ~~~~~♪♪
霧氷?樹氷??がもんすごい綺麗!!
日曜日もそこそこ綺麗やったけど、あ~この景色子達に見せたかった…




IMG_3589.jpg




ごっついバズーカーで撮影してた殿方に負けじとシャッター押したけど手持ちのレンズはこの距離限界(´;ω;`)
可愛いヤマガラ沢山居てました♪♪

若い頃何回か金剛山へは登ったけど、
こんなにじっくり堪能したことはなかったな~。
ええとこ近くにありますな。
雪の金剛山もオススメです。


さて今週のメニューです。
メイン以外共通です。


『前菜』
*じゃがいものミルフィーユ
*クリームチーズ豆腐と生ハムのピンチョス
*ブロッコリーとパプリカのキッシュ
*エビとタアサイのフリット

『手作りドレッシングのサラダ』

『玉ねぎのポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or ジェノベーゼとモッツァレラ》

《パン 白菜と鷄ボールのクリームシチュー》

『クレームブリュレ』

『おのみもの』

今週のパンメインは今が旬の白菜と鷄ボールの優しいあったかシチューです。
食べに来ておくんなまし~(o‘∀‘o)*:◦♪