20170227

ロングバケーションに空見しそうやと思いますが、
明々後日のWS、


『オトナ女子の為の楽しく作ろうトイレットペーパーホルダー』



色々補足してますがなにって今日は木材カットや下穴開けたりしての下ごしらえしとったんですけど、
ロンバジョの見本が無かったんで作りました。




20170227164408231.jpg





トイレットペーパー2ついけるサイズで、
キッチンペーパーもお使いいただけます。
あ、コストコのんはデカすぎてダメですが…


キッチン仕様なら白もいいな〜と。
色の変更も当日していただけます。


それと、2席キャンセル出ました。
迷われてた方、よろしければご参加下さいませ〜ヽ(´∀`)ノ
TEL:0721-21-5361





201702271644068c1.jpg







20170227

オープン以降から度々見かけます。


『持ち込み』



当店では離乳食及びアレルギーの方以外の飲食持ち込みはご遠慮いただいております。
持ち込まれる場合、その旨店員へ一言お願いいたします。

小さいお子さんのお弁当、おにぎりなども含みます。

お子様メニューはございませんが、
無添加のパンや、サンドイッチ、グラタンなどございます。
お見かけした場合、声かけさせていただきます。
何卒ご理解下さいませ。

20170225

昨日はプレミアムな金曜日とかなんとか…
スペシャルな日になったかしら?
ってか実践してる会社って太っ腹ww

今日も朝からパン焼きました。





2017022509151384b.jpg





もうすぐ桃の節句。
何せ最近のテーマは『ピ〜〜ンク💖』

ここらで女子力高めていかんとどんどんおっさん化(笑)
っちゅうてもおっさんが焼いてるわけやないですよww

白にはいちごクリームチーズ、
ピンクにはカスタードクリーム入れてます。





20170225091515642.jpg





『角食パン』『黒糖塩バターロール』『手作りベーコンエピ』『塩パン』『バジル&チーズ』です。
今日はめちゃくちゃええお天気〜〜♪♪
お散歩がてらウマウマ食べに来てくださいね〜(´∀`σ)σ

20170224

2017022409292092e.jpg





来週に迫ってきましたワークショップ、
あとお二人ほどいけるかな〜やったんですが、
材料調達などの関係上、受付を締め切らせていただきます。


今回トイレットペーパーホルダーを製作してもらいますが、
トイレットペーパー2個セットも出来るように幅を広くしたバージョンも今回お作りしていただけます。
その際は恐れ入りますが¥500プラスでお願いします。
トイレに限らず、玄関、リビング、キッチン等飾り棚などにもお使いいただけると思います。
そんなこんなで当日ワイワイ楽しくさせていただきまふww





して今日のパンです。



20170224092920696.jpg




『角食パン』『いちごクリーム』『黒糖レーズンバターロール』『紅茶クリームチーズロール』『Wチーズちぎり』です。
昨日は何ヶ月かぶりにパン売り切れましたヽ(´∀`)ノ
いや〜ほんと有難いです!!
ってことで今日も調子に乗って焼いてますので、
明日の朝ごパン用に是非!!!
では今日も皆様のお越しお待ちしております(´∀`σ)σ


20170223

遅なりました。
お先に今日のパンです。





201702231213195f0.jpg





今日は『ゴルゴンゾーラとクルミ』をちぎりにしてみました。





20170223121320be9.jpg





お後『角食パン』『黒糖塩バターロール』『塩パン』『イチゴクリーム』甘酸っぱくて優しい甘さのピンクパワーをどうぞww
ではでは今日もまだまだ皆様のお越しお待ちしております〜(´∀`σ)σ

20170222

昨日岩湧山に行ったら、
先を行くとある殿方に追いついてちょっとお話…
この時期は雪山しか登らないそうで、土の山は久しぶり。とのこと。
あ〜羨ましい…

言うても私トレランのトレーニングなんで歩いて登るんもハイペース。
全然付いてこられるんでそのまんまのペースで行ってたら

「あ〜もう僕無理です…」

じゃ〜お先です。
と遠慮なく先行かせてもらう。
その後山頂で写真撮って降りかけたら登ってこられたその殿方が写真良いですか?って私撮られたん。
という話をななちんにしたら


『ピンク効いてんちゃうん?』


最初何のことか分からんかったんやけど、
あ〜〜〜〜!!女性ホルモンねww

そういやこないだのレースもピンクのつなぎやし、なんならハートまで付いてたで。
色んなもん出してるんやろうか?(笑)
ちょ〜これもしやモテ期来るんちゃうん?
いやん楽しみやわ〜❤️


ってことで浮かれ気分な今週のメニューです。
メイン以外共通です。



『前菜』
*ごぼうとコンソメのムース
*かぼちゃとブロッコリーのケークサレ
*ラディッシュとクリームチーズのピンチョス
*ゆで卵とツナのカレーグラタン

『手作りドレッシングのサラダ』

『野菜のポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or アンチョビとトマトのピザ》

《パン パンシチュー》

『八朔ゼリー』

『おのみもの』


そろそろ春めいてきたので、
最後に冬メニューのパンシチューします。
ピザはガーリックとアンチョビを効かせたちょっと大人ピザ焼きます〜♪
では今週も元気に行ってみよーーーー(^ω^ ≡ ^ω^)


20170220

昨日めっさええお天気のもと、
市内のマラソン走ってきました。

言い訳してた通り、前日夜より踵の激痛に棄権の文字が頭をよぎるも、
朝起きたら気持〜ちマシになっとって、ここはドーピングで乗り切るしかない。
去年まではスタート時グイグイ前に行ってたのに、今年は控え目ちょい後ろ。

それはそれはビビって抑えて走る(笑)
全く走れてなかったんで足は上がらんは、呼吸もしんどいは…
ま、そこは想定内。

何より今回自分で頑張ったな〜ておもたんは、





20170220151049ef2.jpg





この衣装ww
暑かったし視界悪かったし。。

FBで写真を見た友から今朝1番に電話で「クオリティ低すぎ」
「おはよう」でも「お疲れさん」でもなく……😭

え?あかんか??
めっさいけてるおもてたんやけどな〜

そっか!!ほんで誰も一緒に写真お願いしますって無かったんか!!

今日それ言われて気付いた(笑)



でも沿道のおじさん、おばさんにはウケてたんやしなーーー!!
ま、中には
「あれ何?」ってヒソヒソ声。
「ドキンちゃん頑張れー!!」
「ドロンジョファイトーー!!」

ゴール後豚汁いただいてる後ろから殿方に
「ニワトリですか?」

……もう何でもええわ(笑)




ちなみに気になるタイムは…






20170220153134ea8.jpg





折り返しで58分。
やばい、このまんまやったら2時間超える…
見たらさすがに焦ってちょっと上げようおもたら治ってた足首の腱鞘炎がやばい…
やっぱりここは完走目標に頭切り替えてなんとかフィニッシュ。

去年"1'44"
実のところほんまは悔しいんですよ。
でもこれも実力。
仲間からの
「遅いからなんかあったんか思った」
「帰ってくるん遅いわ」
「体冷えたわ」
等々のつれない言葉にも耐えました(T ^ T)





20170220151051206.jpg






なんだかんだで楽しく走らせてもろて、
大会関係者、ボランティアの方々に感謝です!!
この日はあちこちの大会とダブルんで、
ランナーも少ない?
何より数年前に比べてコスランする人が圧倒的に減ってしもた。
それもあってか年々沿道の応援してくれる方が激減。
最初に出た時は子供達がカゴにチョコレートや飴ちゃん用意してくれたりして、
ほんとにたくさんの方が沿道で応援してくれてました。
アップダウンがキツいこのコース、
しんどいしタイムは出にくいけどほんまええトレーニングになります。
振る舞いの豚汁も最高に美味しいです。
マイナーな大会ですが、陸連公認のちゃんとした大会、
折角なんでもっと沢山の人に走りに来て欲しいです。
ちょっとでも盛り上がれば…と私ごときがなんなんですが来年も懲りずにコスランしますよ〜ヽ(´∀`)ノ

期待してくれた方、大変申し訳ございません。
来月のとくしまはPB狙って頑張りまっすp(^_^)q





20170220155531001.jpg




20170218

イチゴロールのピンクはドライイチゴパウダー使ってるんですけど、
昨日捏ねるとき「ごっつにやけながらやっとったわ〜」て話ししとったら、



奥さん、ピンクって女性ホルモン分泌するらしいっすよ!!



うちのスタッフが妊活中、ドクターから『ピンクの下着付けなさい』って言われたそうな。


確認したらうちら3人とも持ってへん。
知ってるななちんですら持ってへんて…おい( ̄▽ ̄)
おっさん化しつつある我ら、
そろそろ更年期が気になるなお年頃、
それだけで効果あるんやったらピンクのフリフリ買おうぜぇ〜ってww

それで温泉はよう行かんけど…(笑)




んで、今日はイチゴパウダー切らしてて焼いてません。
何やねん!!




20170218091924248.jpg




今日は『角食パン』『黒糖レーズンバターロール』『手作りベーコンエピ』『ミルクフランス』『ハニー&クルミ 黒糖ミルクブレッド』

ハニー&クルミは、蜂蜜とミルクを効かせてしっとりフワッフワ♪クルミの香ばしさがええ感じですww
明日の朝ごパンはもちろん、小腹が空いたな〜って時にもオススメです((^∀^*))

今のところお天気上々♪
今週は今日で最終です。
冷蔵庫空っぽにしに来てくださ〜い(´∀`σ)σ

20170217

は〜るい〜ろの汽車に乗〜って 海に〜連〜れて行〜ってよ〜〜





20170217094125442.jpg






たばこ〜の匂いのシャ〜〜ツに そ〜っと寄り添うから〜〜






2017021709412684a.jpg






な〜ぜ知りあ〜った日から〜 は〜んと〜し過ぎても〜あなた〜って手も握ら〜ない〜〜



いや〜なに?この思わせぶりの煮え切らん感じ、たまりませんな〜(笑)
言わずと知れた聖子ちゃんの『赤いスイートピー』
じっくり歌詞読んだら甘酸っぱいあの頃にギュギューーーーーンて戻りますww


あ、甘酸っぱい言うたら今日はイチゴの甘酸っぱいのんと、
クリームチーズを合わせたクリームと共にローリングしてみました♪
生地にはバターをたっぷりと、コンデンスミルクも使ってしっとリッチなパンになってます。
季節限定!!お早めに〜(o^^o)





20170217094128aeb.jpg





『角食パン』『クリームパン』『オニオンチーズちぎり』『黒糖レーズンバターロール』です。
なんや今日は生暖かくて春一番?な風吹いてますけど、
また〜りしに来てくださいね〜(´∀`σ)σ


20170216

ええお天気♪♪
気温もちょっとづつ上がってきて過ごしやすくなった(´∀`*)

言うてもまだ2月。
週末気温がまた下がるみたいでマラソンにはええ気温。
暑がりやのに何せ衣装が…ww


今日の晴れは貴重やな♪
からの今日のパンです。





20170216095435992.jpg






『角食パン』『手作りベーコンエピ』『Wチーズちぎり』『シナモンロール』『ミルクフランス』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。
さ、洗濯もん一杯干してお越しやすです(´∀`σ)σ