20170429

昨日、うちのななちんが使い始めたというアプリ、
『Sleep Meister』
どういう仕組みかイマイチわからんけど、
睡眠に関する自分のデータが分かるっていうもん。
ななちん、なんと実際寝てる時間は4時間!!
なのに睡眠効率96%
ん~~どういうことか・・・
とりあえず私もやっていみようってお布団に入ってアプリ入れようとしてパスワード入れて・・・


うん、寝てもた(笑)
今晩ちゃんとやりますww


さて、昨日金曜日、ちょっと風が冷たく感じる中、かわゆすワンズ来てくれました♪♪




IMG_4200.jpg





マルチーズ ジャスミンちゃん 8歳
真っ白バディが眩しいぜ!!ww




IMG_4232.jpg




ミニチュアダックス ウーロンくん 8歳

ジャスミンちゃんとの多頭飼いオーナーさんはご近所さんです。
以前ネットショップをやりだした時にちょうどカメラも始められ、
うちのストラップを買いに来てくれました。
その時「カメラはオートやなくマニュアルで」と超生意気発言(´Д`;)
以降カメラ教室など通われてのち、とてつもなくステキングなお写真撮りはります。
この日もいいカメラ持ってきて私興味津々ww
何事も謙虚さが大事と実感(笑)
その節は大変失礼いたしましたm(_ _)m

あ、この時のウーロンくんちょっとまた~~~りww
股関節の柔らかさに若干嫉妬(笑)




IMG_4224.jpg



きも~ちおっきめ同じくダックスのタスケくん 10歳
私も夏来るしぃこれぐらいの色にしちゃう?的ないいヘアカラーww
タスケくんの名前の由来がいくつかあって、色々お聞きしたんやけど・・・
11.9 1.19生まれで救急車を呼ぶ時の助けてからのタスケ」というお話しがあまりにインパクト強すぎて、
それしか残ってません!!(笑)

オーナーさんとっても明るく楽しい方で、
沢山お写真撮らせていただきました♪♪




IMG_4247.jpg




仲良し3頭、見ててほっこり♪♪
また遊びにきってね~~~(o‘∀‘o)*:◦♪





20170429

風が心地いいそんな朝、
みなさんおはようございます♪♪
今日からお休みの方もいらっしゃるんでしょうか?
お出かけどこ行きます?
帰りにでもホッと一息しに来てくださいね〜(o^^o)





20170429094858e84.jpg





『山食パン』『黒糖塩バターロール』『オニオンチーズちぎり』『いちご&カスタードクリーム』『全粒粉入りクルミ&レーズン&クリームチーズのハニーブレッド』
今日は『ドライトマト&オリーブ』焼きました。
ドライトマトは河端ファームさんのトマトをじっくりドライにしてます。
甘くて濃くてほんと美味しいので是非どうぞ♪

今週は今日が最終日。
皆様のお越しお待ちしております(´∀`σ)σ


20170428

明日からお休みですか?
今日でお仕事終わりおもたらウキウキっしょ?
そんなウキウキオーラ待ってますww




20170428100943c79.jpg




『山食パン』『塩パン』『いちご&ホワイトチョコちぎり』『ミルクフランス』『黒糖クルミパン』
今日は明日からのお休み、ワインのお供に合う『ローズマリー&オリーブ』焼きました。
試食した私とななちん、朝から「ワイン飲みてぇ〜」ってなりましたんで間違いないっす(笑)

明日も9時からモーニングやってます。
土曜日のランチはスタートゆっくり目。
ブランチがてらお越しください(´∀`σ)σ


20170427

朝一番はええお天気おもたけど、
ちょっと雲が出たりしたりでした。
そんな中、今日もワンコ来てくれました!!




IMG_4174.jpg




チワワ プピラちゃん ♀ 2歳
ちょびっと怖がりで私が動くたんびに後ずさりww
慣れたかな~おもてちょっと近づいたら。。。
後ずさり(笑)
分かりやすくて可愛かったです^^
プピーまた遊びに来ってね~~~ヽ(´∀`)ノ

20170427

雨もすっかり上がって空気が綺麗になった気がしますね〜♪
ちょっと肌寒かったけど、ええお天気〜\(^o^)/
今日も元気にパン焼きました。




20170427093151cdb.jpg





『角食パン』『クリームパン』『Wチーズちぎり』『レーズンシュガーバター』『ココア&チョコチップ&クルミロール』
と今『いちご食パン』焼いてます。
お休み前、忙しい朝ごパンにいかがでしょ?
ではでは今日も皆様のお越しお待ちしております(o‘∀‘o)*:◦♪


20170426

よう降る雨ですな。
花粉と黄砂で心も体もカッサカサやったんで潤う雨、ありがたいww
GW前にどっさり降ってもろて、連休スコーーーンって晴れて欲しいですね♪

先日もお伝えしました通り、
GWは通常通り木金土の営業です。。
変わりにと言っちゃ〜なんですが、
5/13 (土)はお休み頂戴いたしまして私、比叡山50kmのレース走ってきます。
マラソンよりも長い距離、累積標高3700m
ほぼ富士山。
制限時間は11時間。
しかもトレランのレース自体3戦目にしていきなり50。
富士山も登ったことないし、夜に山を走ったことがないという超初心者が挑みます。
あ〜無謀…(´Д` )
生還出来るか今からドキドキ…


からの今週のメニューです。
メイン以外共通です。


『前菜』
*野菜のガトーインビジブル
*豆腐のフラン
*かぼちゃのニョッキ
*鶏ハムとほうれん草のパンフリット

『手作りドレッシングのサラダ』

『人参のポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or オルトナーラ》

《パン 石窯グリルハンバーグ》

『抹茶ミルクプリン』

『おのみもの』



20170426142835fc6.jpg



今週のランチデザートの抹茶ミルクプリン。
抹茶はお好き?
私大好き❤️
ん?いらん情報??ww

今週も美味しいのこしらえて皆様のお越しお待ちしております(´∀`σ)σ

20170425

GWの営業日のお知らせです。
祝日入りますが、当店カレンダー通り 『木金土』 と通常営業です。
ただし次の週5/13の土曜日はお休みを頂戴します。
「普段仕事で行けないよ~」っておっしゃるそこのあなた!!
「そのうち行くわな~」いうていつ来るん?
ほら、待ってるわよ~~~ww



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


なんだかんだでありがたいことにファニチャー部も11弾。

以前事務所のテーブルなど作らせていただいた『atelier NOAHNOOR』さん
今回はチラシやフライヤーを立てるラックの製作依頼いただきました。

大きさなどはご指定頂き、それに合わせてデザインさせていただいてアイアン脚など松風さんにお願いしました。




IMG_4011.jpg




下に黒板が欲しいとのこと、
強度を考えてアルミ板にプライマーで下塗り、
その上に黒板塗料塗りました。




IMG_4016.jpg




可動式も考えたんですが、コストがかかるので今回は固定で。
屋外に設置を想定してアイアンで。
木材との隙間を開けて通気性を良くし、出来るだけ長くお使いいただけるようにしました。
おうちでも絵本とかお気に入りの雑誌なんか飾るのにかっこええんちゃうんかな~思います^^

こんなん欲しいな~を形にします。
是非ご相談くださいませヽ(´∀`)ノ


20170422

今日はほんっとに気温が最高!!
おかげさまでワンコ沢山来てくれました♪♪



まずひと組目



IMG_4059.jpg



シーズー マルくん 5歳



IMG_4068.jpg



シーズー&チワワMIX ココちゃん 8ヶ月

ココちゃん、めっさ年下やのに、お兄さんマルくんのごはん横取りしちゃうそうですww
お鼻周りの毛並みが面白い(笑)
パパとママにはサル顔言われてましたけど、全然可愛いよ~~~♪♪




二組目


IMG_4086.jpg



MIX ルカくん 6歳
めちゃめちゃ人懐っこい♪
トリミング前やそうですww



IMG_4077.jpg



MIX チップくん 13歳
お母さんがチワワとヨーキー
お父さんがマルチーズやそうで、珍しい顔立ち、しかも若く見える~
お年聞いてびっくり!! 
元気満タンでした~(*゚▽゚*)



三組目



IMG_4100.jpg



チワワ こむぎちゃん 
とっても臆病で、音に敏感。
ママとおソロなお洋服着ててカワユス♪♪でした。



四組目



IMG_4122.jpg



躍動感溢れる写真のモデルしてもらいましたww



IMG_4089.jpg



いつもありがとうございます^^
トイプー リオンくんです。
トリミング仕立てホヤホヤで遊びに来てくれました~♪♪
ほわっほわの毛触ったら体スリスリしてくれてまるで猫のよう(笑)
こんなんされたらおばちゃん仕事せんようなるよww

リオンくんママの提案でミニドッグランにある仕掛けを作ろう企画発足ww
お楽しみに!!


みんなまた遊びに来てね~~~ヽ(´∀`)ノ


20170422

ええお天気ですやんかーーー!!
どないです?まだ寝てます??
こんなええお天気、早起きせんともったいないですよ〜♪♪





201704221059314ab.jpg






ほら、この陽気、何を血迷ったんか柄にもなく超lovelyなパン焼きました。
いちご生地にホイップぎゅーーんのさらにフレッシュいちご❤️
期間限定。急いで!!ww





20170422105933572.jpg






『山食パン』『黒糖塩バターロール』『オニオンチーズちぎり』『塩パン』です。
お散歩がてらゆるりしに来てくださいね〜(´∀`σ)σ

20170421

ん?今日は雨なん??
んもう〜営業日の雨は勘弁してほしいんやけどな…(~_~;)
花粉症さんはマシになるからええねんけどなww





201704211007102e2.jpg





昨日も焼いた『レーズンシュガーバター』
今日食べようおもてたのに娘に取られて今日も焼きましたww





20170421100709eeb.jpg





『山食パン』『クリームパン』『抹茶&チョコチップロール』『バジル&チーズちぎり』です。

パンランチのメインがチキンに変更です。
バルサミコソースorハニーバターソース。

今日もウマウマこしらえて皆様のお越しお待ちしております(´∀`σ)σ