20170531

早い…早すぎる……
もう6月とか無いわ〜〜(−_−;)
上半期終わってまいますやんか〜ほんま日々大事に生きましょ♪♪

ほんで今日は蒸し暑くて頭痛なってきたんで、冷房入れて仕込みしてました。
皆さん大丈夫ですか?
まだ5月やから…とか言うて我慢せんと冷房入れましょ!!

こんな蒸し蒸しな日は爽やかな画像をどうぞ♪♪




20170531154306af5.jpg




日曜日岩湧山へ。
きゅうざかの7合目ぐらいかな〜
この辺の新緑がほんま綺麗で、思わず立ち止まって見上げてまう所です。
新緑ってなんかパワーもらえます。一年通して今の季節が意外に好きかも(´∀`*)
4月からの新生活にちょっと疲れたあなた!!
そない標高ない山です。
パワー貰いに行ってみてくださいね〜♪♪



今週のメニューです。
メイン以外共通です。


『前菜』
*鶏ハムとタプナードのブルスケッタ
*新玉ねぎのムースとエンドウ豆のピュレ
*ジャガイモとベシャメルのキッシュ
*ナスとパプリカのマリネ

『手作りドレッシングのサラダ』

『人参のポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or ほうれん草とベーコンのビスマルク》

《石窯グリルハンバーグ》

『パンナコッタ』

『おのみもの』


今週のピザはトマトベースのほうれん草とベーコンにポーチドエッグちゅ〜んって潰して黄味がとろーりなピザです。
パンはいつも大人気!!石窯の熱を利用してのハンバーーーーグ♪♪




20170531154308118.jpg




デザートはぷるんぷるんのパンナコッタに甘酸っぱいキウイでさぱーり♪♪
今週もウマウマこしらえて皆様のお越しお待ちしているおります(o‘∀‘o)*:◦♪




20170531

金曜日、沢山のダックスちゃんたちが遊びに来てくれました♪



IMG_4542.jpg




お名前順不同です。
テンちゃん ロンちゃん メイちゃん さくらちゃん。




IMG_4546.jpg




ユイちゃん ルカちゃん




IMG_4565.jpg




いつもありがとうございます^^
ウーロンちゃんとジャスミンちゃん。
みなみな男前、べっぴんさん(*´ω`*)
雨上がりちょっと蒸し暑かったけど、遊びに来てくれてありがとでした~(´∀`*)



20170527

いや〜今日は爽やか♪♪
こんな日はお出かけですか?
テラス席で寝てまいそうです(笑)
ちょこっと寄って下さいね〜(o^^o)




201705271234369d2.jpg




『山食パン』『黒糖塩バターロール』『クリームパン』『イチゴ&イチゴクリーム』『レーズン&クルミ&クリームチーズのハニーブレッド』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。
今週は今日まで。
ゆるりしに来てくださいね〜(´∀`σ)σ



20170526

明け方雨降ってどうなることか思いましたが、
無事晴れ〜〜♪♪
ええ気候やのに雨は残念すぎる。

朝から野いちご争奪戦。





20170526130348a4b.jpg





手の届くとこはもうあらへんから、





20170526130350f34.jpg





羽のある奴に軍配が上がる。
ヒヨドリのご飯取ったるなんかひとでなし。
と思いつつ食べてみたら素朴な甘さにホッコリ。
美味しかったからもっと食べたかったんやけど可哀想やから一個にしといたで。



遅なりました。
今日のパンです。





20170526130347ce7.jpg




『山食パン』『バジルチーズちぎり』『クルミパン』『塩パン』『ミルクフランス』
今日は『いちごクリーム』焼きました。
イチゴ生地にイチゴクリーム。
イチゴ尽くし。
しつこいぐらいにイチゴ。
W浅野ではなくWイチゴ。

今日は良く売れてます。
ありがたや〜♪♪
お早めにどうぞ〜
今日も皆様のお越しまだまだお待ちしております(´∀`σ)σ



20170525

先日ぶらっと岩湧山登ってきました。
前登ったんはいつやったかな…
久々に登った第一印象


『新緑がキレイ!!』


自然の生命力を感じました。
今日の雨で緑がよりイキイキすんね♪
さ、そんな雨で暇確定の今日も元気にパン焼きました。




2017052510072167b.jpg




『山食パン』『黒糖塩バターロール』『クリームパン』『Wチーズちぎり』『紅茶&クリームチーズロール』『レーズンシュガーバター』です。
とか書いてたら…




20170525101803c7d.jpg




私の野いちごパクリに来たヒヨドリ!!
なんでここに生えてるとかわかんねんやろうな…って話し。
赤だけカラーなんかな〜。
って私まだ食べてへんからー!!

こんな感じで店内からヒヨドリの生体が見れますよww
では今日も皆様のお越しお待ちしております(´∀`σ)σ




20170524

花のイメージからは程遠い私。
いつ買ったんか、どこで買ったんかも覚えてへんぐらい…





20170524160602ddb.jpg





白いバラ。
今お先に満開ですww






20170524160601367.jpg





ピンクのバラ。
まだ小学生やった次女のお友達、
オープンのお祝いにとおこずかいから買ってくれた小さい鉢植えが、
今年見事にお花沢山付けてます。見頃はもう少しかな?
しん君ありがとう♪♪

サボテンをも枯らす女。
名前改名やなww

女子力アピールできたところで今週のメニューです。
メイン以外共通です。


『前菜』
*トマトオニオンのソフリート
*海老のカクテルサラダ
*鱈とほうれん草のフラン
*きのこのガーリックソテー

『手作りドレッシングのサラダ』

『人参のポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or モッツァレラとジェノベーゼ》

《パン チキンカツ チリソース》

『黒ごまプリン』

『おのみもの』


しばらく晴れてて乾燥してたから、今日の雨はなんか嬉しいわ〜
髪の毛チリッチリやけどな…
明日もこんな天気みたいやけど、ウマウマこしらえて皆様のお越しお待ちしております(´∀`σ)σ



20170522

ゆるり土曜日もワンコ来てくれました~♪



IMG_4465.jpg



コリー プラムくん 7歳
めーーーーっちゃおとなしくてごっつ人懐っこい(*´ω`*)
体はおっきいのに居てるか居てへんかわからんぐらいww
撫でなでしたらスリスリしてくれて可愛すぎた♥

コリーオフ会ご検討中とのこと。
是非に!!!お待ちしておりますぅ~(*’U`*)




昼間は少し暑くなってきたけど、
お日さん傾き始めるといい風~~~♪♪




IMG_4479.jpg




トイプー シュシュちゃん 5歳
ちょいと怖がり、カメラと私が恐ろしかったんか(笑)
怖々来るんかおもたら来~へんのか~~~い♪状態www




IMG_4492.jpg




私がっつり近寄ってカメラ構えてるけどママの手のオヤツほしさに頑張ってる目(笑)
ちょっと意地悪すぎたかな…ww




IMG_4483.jpg




同じくトイプー アルパくん 6歳
アルパもちょいとビビリちゃんww
お父さんに後ろからグイグイ押されてちょっとお顔引きつってるけどばっちし撮れた♪
ちょこちょこ遊びに来て慣れてくれたら嬉しいな~(´∀`*)


ほんとお昼間暑くなってきてるけど、
午前中は過ごしやすいんで、
ワンコご同伴のかた、午前中がオススメです~♪♪
みんなまた遊びに来てや~ヽ(´∀`)ノ




20170520

今日はこの時間でもう暑い!!!
暑くなるとパンがあんま売れません。
顔で笑って心で号泣(T ^ T)
愛情たっぷり無添加パン、
明日の朝ごパンにどうぞです〜(o^^o)





2017052010210625c.jpg





『山食パン』『黒糖塩バターロール』『オニオンチーズちぎり』『シナモンロール』『クリームパン』『全粒粉入りドライトマトとグリーンオリーブパン』です。
テラス席から店内に気持ちええ風入ってます。
絶好の気候、ゆるりしに来てくださいね〜(´∀`σ)σ


20170520

ゴミ箱的な箱を頑張ってつくろう!!
企画に5名の方がご参加くださいました。

諸事情により顔出しNGな方もいらっしゃるのでちょいちょいモザイク入ってますけどお気になさらずに…ww
みんなごっつ真剣、めっさべっぴんさんですww




IMG_4432.jpg




午前中はカットしてた木材を組立。
みなさんインパクトドライバーはほぼお初で、
思ったように扱えず悪戦苦闘。

よりによって今日はテラス席も店内もほぼ満席、
お待ちのお客様もいらっしゃって蓋と本体を引っ付ける丁番付けの作業で私一旦退席。
あとに聞けばここが一番手こずったらしく、
私が覗いた時にはみんな疲れ果てて放心状態(笑)
いやはや大事な時にお手伝い出来ず申し訳なかったです~><

お昼ご飯の後は…




IMG_4447.jpg




塗装、取っ手、キャスター付けの楽しいとこww
塗料のお色、色々揃えてみた取っ手はご自由にチョイス。
最後のキャスター付けは集中力が途切れたのか若干やっつけ感も見受けられましたが(笑)
無事完成!!
蓋をつけたら歪んでる。
隙間があくなどのご感想。
どんなものでもいかに最初が肝心か。
最初歪んだまんまやとすべて狂います。
でも自作がゆえ、手間ひまかけて作ったものは愛情もひとしお。
末永く愛用してもらえたら本望です(*≧∪≦)

次回も企画あがったら連絡くださいとの嬉しいお言葉。
またこんなんどうかな~が浮かびましたらアップします♪
今回ご参加見送られた方、タイミングが合えば次回是非にお待ちしております~ヽ(´∀`)ノ





IMG_4454.jpg



20170519

いいお天気で今のところ虫も少なくてお外が過ごしやすい時ww
そんなベストシーズンに今日もワンコ来てくれました~♪♪




IMG_4444.jpg




マルチーズ メイちゃん 1歳
キャピキャピの1歳♪
近づいたら遊びたいんか椅子の足をぐるんぐるん回ってリードが絡んで身動きできず(笑)
そんな姿も若さでOKww
今からトリミングとのこと。
キレキレイしてもらってまた遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ