20170630

スタッフななちんの長女ちゃんがボソッと言うてたそうな。



『40超えて三つ編みする人もおらんけど、似合うんママ(私)ぐらいやでな』



一応ほめてくれてるそうやけど、
なんとなしけなされてる気がせんでもないそんな朝です。
おはようございます。

雨ですな。
洗濯物が乾かんでウンザリするけど、
お山に咲いてきた紫陽花が綺麗に色付いてきたんでパシャり。





20170630095654b00.jpg




お客さまにいただいたこの紫陽花、
ちょっと花弁の数が違うね〜
ちょっとゴージャス感ww
紫色に色付きました。





201706301000567ee.jpg




今日は『山食パン』『白クリーム』『オニオンチーズちぎり』『黒糖塩バターロール』『ミルクフランス』『ゴルゴンゾーラとクルミちぎり』です。
今日はちぎりが2つ。
ひろ頃には雨も上がるんかな?
ゆる〜りまた〜りしに来て下さいね〜(´∀`σ)σ



20170629

そろそろ夏休みの予定なんか決まって来てますんでしょうかね?
お盆はお店開けてたりしたんすけど、
今年はお休みいただこうかな〜おもてます。
別にどっか行く予定はないんですけどね〜。
また改めてお知らせするとして…今日のパン。





201706290936057e8.jpg






『山食パン』『白クリーム』『Wチーズちぎり』『塩パン』『ハニー&クルミのミルクブレッド』手作りドライトマトとグリーンオリーブのパン』です。
生憎のお天気。
今日も美味しいのこしらえて、かつ店内涼しいして皆様のお越しお待ちしております(´∀`σ)σ



20170628

やーーーっと梅雨っぽ。
おかげさまで髪の毛チリッチリ。。

鬱陶しいけど、これが終われば夏〜♪
楽しみにしときましょww

イマイチ分かりにくかったトイレのドアの色変えてみました。




2017062814054462f.jpg

《before》





201706281405463ed.jpg

《after》






目えひん剥くぐらいの赤!!
しかもエイジング塗装!!
塗るのへったくそやな〜って言わんといてくださいね。
わざとですよ。わーざーと(〃▽〃)
ちょっとやり過ぎ感ありありですけど…(笑)
これで間違える方も少なくなりより快適なおトイレ時間となるでしょう?ww



さて今週のメニューです。
メイン以外共通です。

『前菜』
*ラタトゥイユ
*ほうれん草のオムレツロール
*エビとジャガイモのサラダ
*きのこのブルスケッタ

『手作りドレッシングのサラダ』

『キャベツのポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or トマトとアンチョビのピザ》

《パン ロースカツ バルサミコソース》

『パンナコッタ』

『おのみもの』

今週も美味しいのもしらえて皆様もお越しお待ちしております(´∀`σ)σ


20170624

昨日もワンコ来てくれました♪♪
うちの店のアイアン物を作ってくれてる松風さんのかわゆすワンコ




201706241243550af.jpg





トイプー マイリーちゃん 1歳5ヶ月
確か去年予防接種終わったから〜って来てくれた時は、
ほんまちいちゃくて〜❤️
すっかり大きなって、一丁前に吠えますのんww
あっという間の一年。
元気でやんちゃしたってな〜(*≧∪≦)



20170624

遅なりました。
久々モーニング賑やかでした。
ありがとうございます♪




20170624124407d66.jpg




早々に食パン無くなったので追加で焼いてます。
『山食パン』『白クリーム』『黒糖塩バターロール』『シナモンロール』『オニオンチーズちぎり』『夏やさいパン』です。
店内涼しくして皆様のお越しお待ちしております〜(´∀`σ)σ


20170623

前後しちゃいます。
昨日かわゆすワンコ来てくれましたww




2017062309475712b.jpg




ジャックラッセルテリア 5歳 さくらちゃん
この口元!!
モフッてしてるん好き!!!ww


ひたすらオヤツかじってて遊んでくれへんかったけど、
可愛いから許す♪
今日はちょっと暑いけど、テラス席はまだ大丈夫です。
愛犬とゆるりしに来てくださいね〜(o‘∀‘o)*:◦♪


20170623

晴れた晴れた♪♪
やっぱお天気ええと気分上がるっすねww

そんな上げ気味で今日もパン焼きました(o^^o)




201706230947588d9.jpg





『山食パン』『白クリーム』『ゴルゴンゾーラとクルミ』『ミルクフランス』『レーズンシュガーバター』
今日は『ジャガバター』焼きました。
ジャガイモどっさりつこてごっつ贅沢なパンです。お早めにどうぞww

今日も美味しいのこしらえて皆様のお越しお待ちしております(´∀`σ)σ


20170622

今日はちょっと涼しい朝ですな。
雨も上がって今日こそたんと来てくれることでしょうww





20170622101457d39.jpg




そんな期待もしつつ、
『山食パン』『白クリーム』『バジル&チーズちぎり』『黒糖レーズンバターロール』『紅茶&クリームチーズロール』『ハニークルミミルクブレッド』焼きました。
ではでは今日も皆様のお越しお待ちしております(´∀`σ)σ



20170621

日曜日、どうしてもやりたかった屯鶴峯から槇尾山をつなぐ縦走路、
ダイヤモンドトレールはじからはじまで行ってきました。

ちょっと蒸し暑くてバテてもうたけど、何とか無事制覇。
比叡山の後はほんまロボット状態で、起き上がるんも歩くんもままならへんかったのに、
今回ほぼ筋肉痛なし。
こないして筋肉は作られるんや…おもたら人の体ってすごいな〜って。
もっと隙間時間作って走ったらもっと強くなるんやね。

二上山から平石峠へは竹内街道を渡ります。
丁度渡ったとこら辺にたんとの紫陽花咲いてて、
しばし見とれてまいました。
先を急ぎたいところ、自然の美しさを愛でるのも楽しみの一つ(#^.^#)






20170621161607224.jpg






今日の雨でより美しゅうなってるんやろうな〜
見たいけど…しばらくお山はいらんかな…ww

もっと脚が出来たらダイトレフルの往復してやろうと思ってますww



今週のメニューです。
メイン以外共通です。


『前菜』
*人参とジャガイモペーストのフリット
*パプリカとキュウリのクスクス
*キノコとズッキーニもキッシュ
*かぼちゃのニョッキ

『手作りドレッシングのサラダ』

『キャベツのポタージュ』

《ピザ マルゲリータ or クワトロフォルマッジ or 明太子と山芋のピザ》

《パン 石窯グリルハンバーグ》

『黒ごまりプリン』

『おのみもの』

では今週もうまうまこしらえて皆さまのお越しお待ちしております(´∀`σ)σ




20170617

今日もええお天気♪

明日は山行、明日か…(笑)
の予定なんでこのまんま晴れとって下さいww





20170617101100f68.jpg





『山食パン』『白クリームパン』『オニオンチーズちぎり』『ミルクフランス』『塩パン』『ゴルゴンゾーラとクルミ』です。
今週は今日まで。
美味しいのこしらえて皆様のお越しお待ちしております(´∀`σ)σ